昨日の定期検査の結果で落ち込みはしたものの
以前から、どーーーしてもやりたかった、
「クールスカルプティング(米国人気No.1の切らない痩身治療!)」
全体的には痩せてはいないが、太ってもいない私。
ただ、年齢もありお腹周りだけポッコリ。。
入院中5キロほど体重が落ちたが、しっかりお腹の浮き輪はきれーーに残っていた
体重が落ちたろところで、お腹周りは以前とあまり変わらず、、
これ、なんとかしたい!!と思って前から興味があった「クールスカルプティング」
今回の検査前にじつは、施術してもらえるクリニックに行っていた
(この時は夫は猛反対中)
そのクリニックでくも膜下出血を起こした事を申告すると
「因果関係は全くないはずですが、念のため診断書をとってください」と
言われたので、昨日定期検査の際に主治医に話した。
「先生、、あの、クールスカルプティングってのがあって、メスをつかったり、注射したりして
施術するのじゃなくて、こういう機械をお腹に当てて脂肪を凍結させて体外に排出するっていうのがあるんです。それ受けたいんですが、問題なければ診断書頂けないでしょうか・・?」
「???・・うーーん。。。よくわからないけど、、ようはお腹を痩せさせたいのね。
脂肪吸引のような手術はしないんだよね?っていうか、なんでやりたいの?
肥満じゃないでしょ?運動した方がよくない?」・・(絶対そういわれると思ってた)
※先生の目線でいくと肥満かそうでないかなんでしょうけど。。
「えっと、、本当は手術して1年何もなかったらバリ旅行に行こうと思っていたんです。
それで、水着もきたいなーーなんて思いまして。。はは・・ダメですかね・・・」
「ふーーん。いいよ。(あっさり)まぁ、、女性はそういうことに気を使うんですねぇ。。でも効果あるかは僕にはわからないけど、、、診断書は出してあげるよ」
そう言って、本来ならこの病院では1週間程郵送でかかる診断書をその場で作ってくださった
それでも、家に帰ってからは、定期検査の結果で落ち込みっぷりが半端なかった私。
夫に一連の話をした後「あ、それでね、前から話していた、お腹のお肉取りたいなーっていうやつ!先生にちゃんと話して、診断書もらってきたよ!」
「えーーー!なに!それ!落ち込んでないやん!!チャッカリもらってきたんかいな・・
」
「だからさーやっていいよね?先生良いっていってるし。ほんでもって、バリにいったら
へこんだお腹で水着きるし!これ、私の今のモチベーションやし!」
あれだけ、反対していた夫だったが、
一度言ったら聞かない私にあきらめたのか、
「まったく、、、しらんよ。。。効果なくて後で後悔してもっ!
」
「うんうん。文句いいませんから!!!」
こうして、あれだけ落ち込んだ割には、次の目標(?)が決まり
「あーーこのお腹がきっと4か月後には凹んでるのね!」と
淡い妄想を頂きながら、眠った。