ミサイルではなく津波の看板は多数見かけた日本 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡



⬇️これは日本で私は


見かけなかったけど








私が防災に取り


組んでいたせいか?


鎌倉で暮らしていて


生まれて初めて


津波に注意



の看板をやたら見るように💦




関東大震災もそうだったけど


鎌倉に津波が来たら壊滅的よ





⬆️この方、よくまとめて


いらっしゃる👏👏🥹👏👏



ちなみに鎌倉っていまでも使えそうな


防空壕跡がたくさんあるんだよね。


先日の報国寺の帰りに寄った華頂宮邸も


防空壕みたいなのがワンサカあったし…。



第二次世界大戦が


いまだに終わっていない


心境で生まれ生きてきた私ゆえ


防空壕を確認するのは


小学校低学年から泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そんな私からすると


避難所って役に立つのかなぁ?


近代の兵器から防御できる防空壕って⁇


という視点で見てしまうのですが、、、


あなたはいかがですか?


ちなみにパリから日本のYahoo!ニュース等は読めません⬇️⬇️⬇️





そういえば、近年は


防空頭巾ってみないよね⁉️




Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。





✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング