『過去、自分はなぜなんなことを…』と後悔するとき | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡








結局、これなんだよね🤣🤣🤣




2022年より私のブログを


読んできた方はご存知。


私が幼少期から


ハタチまで10歳、6歳上の兄から


日常茶飯事、毎日、言われてきたため……



言われた側の気持ち


がよく分かるから



絶対に私は人様には言わないと


決めていた言葉がひとつあった。





のもっとひどくダイレクトなスラング。



だけど、万年パートでキャリアなしの女子から



「美穂ちゃん、


華がないくせに


女優なんて笑っちゃう笑い泣き笑



と、出会い頭に言われ



彼女に


噂話をされて友人関係が悪化。



しかし、彼女だけはいまだに


みんなと仲良し八方美人。



さらに、数年はこの話で


よくマウント取られたよな。



「美穂ちゃん


カタカナに、弱いよね笑い泣き


地名もろもろ間違えるくせに


自分のことを


頭良いと思ってるの?😏


私より頭悪すぎて


マジで笑っちゃうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、何十回と揚げ足をとってきた


彼女の自慢は高校時代までの記憶力。



彼女は高校時代、


記憶力が良かったことを


鼻にかけている割には


キャリアない万年パート。



彼女は私と出会うまで


プライドが高く傷つくのが最も嫌で


オーディションや面接に行けない


コネ頼りの人生。



そんな彼女は招いてもないのに


よくうちに押しかけてきたのだか


マジで失礼な言動に


私の堪忍袋の緒がきれて絶交。



だか、一年後、


彼女がまた擦り寄ってきた魂胆は



「命が惜しいから


自分は安全なところから


生き残りをかけた情報収集。


それをほかの女友達に


物知りの情報屋


として知識マウント


をとるため



でした。


しかも、うちの食べ物食い散らかすわ


床に刻みネギを撒き散らしたって


「ごはん食べてから」と片付けないわ


さらに私の約束はすべてあと回し。



金になる話と


一向に真剣交際に至らない


様々なセフレ達の誘いを


最優先?



しかも、パンデミック以降


命張って一生懸命生きている


私の姿勢がリスペクトされているから


入ってくる情報が異なってくるワケ。



なのに、助け船の話がくれば



「後生だから私と


息子も救って……‼︎」



と言われたら、



なんつー卑怯で


小汚い姑息な人間、



誰が名、職業、居住地、家族構成も


すべてさらした上で、死ぬ覚悟で


リアルに情報収集してきたんだよ



救うに値する


崇高なスピリットの持ち主


だと説明不用で


思われるから勝手に見守られたり


世界から連絡があるんだよ‼︎


それは宇宙存在だって同じだ‼︎




何より私は


自分から


あなたみたく


命乞いなどしていません‼︎




敬意のケの字も知らぬ


マジで現代の貧乏神‼︎


と激昂した私はついに




と、本人に言って


縁切りした一部始終を


2022年の春分前に


ブログに書いたら結構、



「優しい美穂子さんが


そこまで怒るなんて


じ、尋常ではない。


大丈夫ですか⁉️ポーンポーンポーン



とあらわれたのが天使のような


読者達だったのですキラキラキラキラ👼キラキラキラキラ







コンサルタントだから分かること。日本人の過半数の方が、人間関係全般に対して、我慢しており、そこに絆、愛、信頼はありません




とはいえ、


それを二度と繰り返さないためにも


そんなムゴイひと言を二度と


言わないためにも……



もう、二度と自分の理想に


ケチったり譲歩しません❎


人間関係をサッパリ断捨離🧹



そしたらさらに世界で


私の信頼度が高まり


友人が減らないどころか


最高で埋めつくされたラブ



というワケで


高ストレスをためる人


のちのち思えば変な人と


付き合っていたなと思うような人と


目をつぶって我慢して交際したって


百害あって一利なし。


いますぐどうかやめて


最高の人間関係で揃えましょう愛飛び出すハート




✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしていただければ毎日のはげみになります✨💖✨✨リブログ・シェア歓迎にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

霊視ランキング

 Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11,111円より。代理参拝&遠隔ヒーリング3,333円より


 https://ws.formzu.net/fgen/S74126616/