「真面目で優しい人」がメンタルを病む世界 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡




日本人って基本的に


話し合いや議論に弱いから


優しい人が「都合のいい人」になって


逆恨みするケースが多いよね😅😅😅💦



ちなみに


元夫は親友とレストランを開くと


ここ数ヶ月、情熱的にレシピ考案に


命をかけていたのですが



「君は彼の性格を知っているだろう?


いつもの気分屋の側面が全開になり


レストランの話はおじゃんになった」



と語る。実際、名ばかりの貴族で


ジャイアンみたいなボンボンドラ息子の彼と


何度、私は口論になったか分からない😓😓😓



元夫が人生を踏み外した際も


ボンボンが多数のアカウントを作成して


「お前のせいで俺の親友がイカれた‼️」


などと、私が全財産を盗まれたのに⁉️


毎日、迷惑メールを送ってきたしね汗汗汗



でも一昨年、


元夫の仲介のもと仲直り✨🤝✨


まさかの展開で彼が号泣して私に謝罪した🙇



とはいえ、ほんとに感情の起伏が激しく


よろしくない言葉を日常茶飯事連発し


喧嘩っ早い元夫周辺の人間関係と完全に



オサラバできてこれ幸い😌✨



☝︎こういう言葉を誰かに放つ人達って


いずれ私達を標的にして投げかけてくるの。


自分だけは大丈夫だと思ったら大間違いなのよ




さて、それでもお仕事の情熱が再燃した元夫が



元夫「年下のシェフに


料理を教えるようになって


バカンス中は数日、


働きに行くから


結構、忙しいんだキラキラキラキラ立ち上がるキラキラキラキラ



インスピレーションキラキラキラキラ電球キラキラキラキラ


私「そのヤル気や


姿勢は称賛に値します。


だけど、お給料は?


その契約はちゃんと


契約書で結んだの?」



元夫「……(図星)


あっうぅ……💦💦💦


結んでないしいくら


もらえるか分からないけど


きっと大丈夫…もらえるよ……」



私「ダメよ、期待しちゃ❎


あなたはフランス人でしょう?


私は日本人だけど必ずお仕事前に


お給料を聞いて契約書をしっかり結ぶ。


どうしてフランス人なのにできないの?」



という会話を繰り返し3日目、


明日もお仕事に行くというし


次男の誕生日だというのに


上がりの時間が分からないと言う汗



私「ね、まだお給料の件、


聞いてないんでしょう?


おとん、臆病だって息子達よ、言ってやれ」



息子達「パパは臆病な


恥ずかしがり屋さんゲラゲラゲラゲラ


私「ね、彼は年下なんでしょう?


しかもお給料の話もしていないのに


なぜゆえに主導権を渡してるの⁉️


料理のレシピを教える


キャリアのある大人や先輩として


あなたがコントロールしなさい」



元夫「…そうだね、


その通り……笑い泣き笑い泣き笑い泣き



という元夫の波動からきっと


最後まで尋ねることはできないって


私には予測がついてしまった……😓💦



が、別れたんだし、彼の人生😌


結婚当初の彼はお仕事でメキメキと


頭角をあらわし素晴らしい活躍をしていたけれど


その後、義理の家族までもう二度と働けない


とあきらめるほど再起不能になりましたから。



彼のペースで学んで歩んでいけば良い⭕️





右→本来の自分の姿


左→公の場での自分



みなさま一刻も早く猫被るのを卒業し


ジョーカーになっちゃってください笑い泣き飛び出すハート



早く気づいたほうが良い



公の場でハイハイ小さくまとまっている方、


誰もあなたを心から尊敬などしていないし


〝敬愛〟からはほど遠い存在ってことを😌



んでもって誰からもリスペクトされてないから


「都合のいい人」になり下がるロジックを。



だってジョーカーを「都合のいい人」


にしようとする人、どこにいます⁉️笑い泣き笑い



その意味では私も近いわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート






霊媒師から見ると私がたとえ


にこやかソフトでも


戦国武将の厳かな


〝イザ出陣‼️〟


という覇気を感じるんやて泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



しかもパンデミック以降、


メキメキとその資質を伸ばしてマジで


世界レベルでどんな優秀で身分の高い方でも


舐めた口調で話しかける人なんて減る一方😌



前回のブログに書いた王子みたいに、ネ😆



なんて清々しい見晴らしキラキラびっくりキラキラ




みんながこのパワーを取り戻せば


100年単位のアジェンダだって


今すぐ終わることをお忘れなく飛び出すハート


みなさまのご多幸を祈ってます💞


✨merci ✨ありがとう✨イイねやポチッとしpていただければ毎日のはげみになります✨ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
霊視ランキング

Zoom 、対面、コンサル、ヒプノセラピー1時間11.111円より。代理参拝&遠隔ヒーリング3.333円よりメールフォームこちらからメッセージをお送りください。 https://ws.formzu.net/fgen/S74126616/