循環させない一方的な人とは距離を置くメリット | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️ 先日、


お寺へクライアントと行ったときのこと。



「和尚さん、私


パリじゃプリンセス扱いを受けている


なかなか会えない人なんやでー😎


和尚が高級レストランへ


連れて行ってくれるなら



私達二人、


猫のようになつきますキラキララブキラキラ



と言ったら3年前同様、


パリではご馳走してくれるみたいだけど



煙にまかれた😯



とはいえ毎度、



「他の人には自慢にしか捉えられない話を


貴方だけは自慢と受け取らないので話せる‼️照れ


と、和尚がメディアに出た話を


本職の私以上に自慢するんだよね⁉️笑い泣きおいで



私が和尚から


お布施をいただいても


良いぐらい……‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで



で、今日も無駄に和尚が


ご自身の自慢メッセージを送ってきたから



ワンス・アゲイン‼️キラキラお願いグーキラキラ



「地元の高級レストランへ連れて行って❣️」


とおねだりハートハートハート🐈‍⬛ラブ🐈‍⬛ハートハートハート



したらば、


こんな即レスをいただき

吹いた🤣




ジョブズ知らずの私は


ジョブズがZENやマインドフルネスに


精通していたとはつゆ知らずポーン



和尚、うちの親父同様、……


ケチだな‼️爆笑爆笑爆笑



近年、


「呼び出してください」


「ご馳走させてください」


「エアチケット払いますので


我が国にいらしてください」


って男性としか会ってなかったから


久々にケチを見てビックリポーンポーンポーン



そこで改めて痛感した今、私にいる


優しいメッシー達のありがたみキラキラ笑い泣きキラキラ



このように


和尚のような方にすら


話を聞いてもらいたいと思われる私アセアセアセアセアセアセ



こう群がる人達の話を
 
コンサル以外でも随時、


タダで聞いてたら



私の人生が


人の話を聞くだけで終わっちゃう


って思いません???滝汗



だから私は決めてるのキラキラお願い上差しキラキラ


循環させない人とは距離を置く


って。そうすれば心がすり減りませんよ。


ご参考までにーー✨✨✨🍀✨✨✨




✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ