②その人間関係、正直言ってすべて不要です” | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️  こちらのつづき。


人間関係を断捨離するとき


今までのうっぷんが表面化


【元を取ってからお別れしよう】


と思う方もいらっしゃるかもしれません。



何を隠そう


十数年前の私もそうでした‼️笑い泣き


月星座もアセンダントも魚座のワタクシ。



みんなファミリー‼️的な


とても愛あふれるパラダイスで


働いてきた私だけに過去は


「できる範囲で人を救おう」


という同情心が強く……


いまだに太陽星座に月星座やアセンダント等に


魚座、蠍座、蟹座が入っている人とは


思いやりや感動のツボが合うため


自ずと惹かれ合うほどなのお願い上差しキラキラ



私がはじめてフランスへ到着して間もない頃、


不倫した旦那様に離婚を言い渡されたが


離婚の件を高齢の日本の両親には言えず


離婚に向かって語学を一から勉強中という


悲しみいっぱいの元スチワーデス、


アラフォー日本人主婦と会った。



当時はまだ同情心が強かった私は


話を聞いているうちに依存された。



私はフランスでの新生活や


ジャーナリストのお仕事だけで


精一杯だったのに



毎日の相談事はアタリマエ、


男友達を紹介しろとか


お金を貸せだとか


ひっちゃかめっちゃか


頼み事ばかりやんけ‼️滝汗


その異常なまでの

連絡過多っぷりが日増しに

ストーカーと化していき


朝7時や深夜すら電話をかけてきた次第


イライラを超えて


今まで尽くしてきた


自分自身に腹が立ちまして笑い泣き

 
「じゃ、貴方が知ってる


雑誌や人脈を紹介して‼️」


と私は彼女にお伝え。


当時の私は若かったし


そんな依存性の高い年上にも


会ったことがなかったため


元を取ってから距離を置こうと


思ったのがすべての間違い滝汗



彼女のお勤め先の同僚や


航空会社関係の会合へ行き


彼女は私が会ったことのない


日本人界隈の中で


リスペクトのカケラも

感じさせない私の陰口を散々、

叩いていたことが発覚…‼️ガーン


てか……この私より相当年上の姉さん


おバカなの⁉️😯


そんなに私の陰口を叩くなら


なぜ私に毎日毎日相談してきたんだ‼️滝汗


ここまで残念で腐った大人がいるとはね…


そこで


元を取ってからお別れ


というチープな発想から


私は晴れて卒業したのであった✨👼✨
 


それを機に彼女とは一切、


連絡をとらなくなったのだが


数ヶ月後のある晩、


丑三つ時にトイレへ行く廊下で


「美穂ちゃん……‼️😭😭😭」


と、昔のごとく泣いてすがってくる


そのアラフォー・スッチーの生霊とバッタリ‼️



その日から


恋も仕事もハッピーな私が


怒りっぽくなり


〝これは私ではない


取り憑かれてしまった〟と判断し


私はお寺さんで因縁消滅祈祷を。


それが私の人生、最初で最後、生霊が憑いた瞬間。


そこで痛い目に遭ったからこそ


生霊に取り憑かれない術を自ずとゲットしたし


同情心が招く依存性などの弊害も


把握できたのでよしとしているニコニコOK



というワケで以後、


元を取ってからお別れ


という発想は私にはない。



元を取るまで嫌いな人とイライラしながらいる


って発想や姿勢に周波数も良くなさそうだし


そういう発想の人ってフツーに考えて


リスペクトに値しないよね?



果たして貴方はどうだろうか?


人間関係が上手くいっている方はぜひ


お仕事等に当てはめて感じてみてくださいニコニコ


✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ