③善と悪、その二元論はどれほど心にありますか? | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️ つづきです。



ちなみに


こういった出会いを通じて


学んだことをもうひとつウインク上差しキラキラ

 

私達は未知のものに対して恐怖を抱きます。



特にフツーの生活では


なかなか出会わない、


実在するのかも分からないような人達には、ネ。



私も最初、ビビッたもん‼️笑い泣きおいで



そしてなんだか分からない


集団や組織に対しては


ひとつの団体として見て


善悪を評価しがち。



そうじゃない???ニコニコ



ただ


私が出会った人達は……


老若男女問わず


私の前ではものすごくピュアで


時として私に相談してきたり


友情や愛情に信頼関係を素直に求める


可愛い子猫ちゃんだったキラキラ🐱キラキラ



そしてかなり早急に


彼ら彼女らを


個として見る方向へと


私も変わっていったのお願い上差しキラキラ



相手が強く信じるものに関しては


人種のるつぼのパリならよくある


ひとつの宗教みたいな感じで受け取れたし


その話も実際に私が尋ねたあとは


まったく出なかったかな。



そう、無理やり勧誘‼️

とかもなかったのお願いキラキラ



おそらく


メディアが報道しないような事実を


私はこの目で確かめたくて


そういった分離を手放したくて今世、


生まれてきたのではないでしょうか?



単純に自己満足の趣味の域ですが爆笑おいで


きっと生まれながらのジャーナリスト気質



そして何の因果か


世間が、特にUSが、大騒ぎの中、


アメリカへ呼ばれるなんて笑い泣きおいで



これを

最後の審判、最後のお試し

だと呼ばずなんと呼ぼう⁉️



とりあえず国境封鎖とか


何か大問題が起こらなければ


日本で用事を済ませたあと


行くつもりキラキラキラキラニコニコキラキラキラキラ



その意味では


バシャールの最新メッセージに納得⬇️


✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ