②善と悪、その二元論はどれほど心にありますか?” | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡


⬆️ つづきです。


直感的にお仕事の依頼は


すべてことごとく断ったものの結局、


私は闇に葬られることはく


ほんの一時期


純粋なお友達として各自と続いた。



みなさんに共通していたのは全員、


あんな風に出会い頭に


彼ら彼女らの大元を打ち明けたのは…



私が人生で初!



理由は、即座に私を信頼できて


〝Real Connection 〟


真の心の結びつきを感じたんですって✨😯✨



人に歴史ありーー。



その人達がどういう経緯で


そちらの世界へ足を踏み入れたか?


あるいは行っている活動を


惜しみなく私に教えてくれた。



その中のひとり


某国在住の億万長者の女性は


高校生のときに手籠めに合い


繊細な彼女は傷ついて自暴自棄に。



そんな折、


彼女を労り


お金の稼ぎ方や土地転がしのやり方を


一から教えてくれたのが



当時の私からしたら


未知の世界&悪の権化、


ダークサイドの方達だった‼️😱



つまり


私にとっての悪の権化が


自暴自棄の彼女からしたら


最高の救世主だったのポーン



その間、


私はフランス映画でミルミル自己実現。


そんな私に対して


「……一体、


どうやってお仕事とっているの⁉️


貴方にはどんなバックや


エージェントが着いてるの⁉️」



と彼女は不思議そう。



それに対して


「正攻法で真っ向勝負、


自らオーディションを受けてるだけよウインク


元義理の家族に弱みを握らせれ


こんなにも脅されたら


二度と支配なんてされたくない


って思って当然じゃない?ウインク上差しキラキラ



と私は答えた。



また、


私が元義理の家族と仁義なき戦いで


疲弊している際は


「そいつらキチガイだわ‼️」



と彼女は私の味方に


なってくれたりして笑い泣きおいで


元義理の家族の


クリミナルっぷりに比べたら


お話が通じる彼女の方が断然、


世間で言われている悪い噂とは異なり

 
100倍まともに見えた‼️爆笑おいでキラキラ

 
かくして私達は互いの絆を深めていき


ある日、彼女はこう言ったんだ。



「本当は私、


未来が死ぬほど怖いの……。


それを分かってくれる貴方が世界一、


私の心友よ……‼️😭😭😭」



だが日増しに


「これから仕事へ行く。


貴方のことを想って働くわ!」と言い出し


悲しそうにお仕事をしている写真を私に転送。



もしや彼女は私といることで


目覚めるのが怖くなったのか?



当時の私は離婚で四面楚歌かつ多忙。


私は彼女の生き方について


何ひとつ否定しなかったし


私は彼女に変われとも


言わなかったんだけど



彼女はある日突然消えた……。



このようなケースが


裁判離婚まで目白押しで


私は世界の裏側を多少、


知りたくもないのに知ってしまったが滝汗


その後、嫌がらせされることもなく……



今日も私は生きている‼️キラキラお願いグー



そして今の私には分かるんだ……。


なぜ、


あのような不思議な出会いを


私が体験したかというと


このアセンションに伴い


仏教の〝善悪不二〟の意味、


あるいは


〝魂に善悪はない〟


という宇宙の真理を


頭ではなく実体験を通じて


完全に私自身が腑に落とすために


起こったストーリーだった


ということをーー。



✨MERCI ✨にほんブログ村 哲学・ 思想ブログ 最高の人生へ