人間関係の見極めはココで / 日本人には心友がいない⁉️ | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

パリへ帰国✨🍀✨



帰国寸前は身近な友人達から


「不快な人、グチグチ言う人から離れる」


という決意を聞いたり




そして帰国にあたり


ブログを読んでくれている同級生達から


「居心地の悪い人から離れて


 だんだん人間関係が心地良くなってきた」


というメッセージが立て続けにあった。




そのスタイルがとっくのとうに


板についてしまっている私は⬇️

もうこの辺について語らなくて良いだろう、


と思っていたのですが……
 


みなさまはまだ完了していないようなので



最後の一押 / Once Again ✨😀✨



そもそも!


誰だって自由を謳歌したいんですね。



保守的な生き方を他人様にも強要し


たとえば「アーティストじゃ食って行けないよ」


と、まだ来てもいない未来に対して


断言するような


将来を阻む親


的な存在など


よっぽど依存心が強く


大人になっても自分で決められない方以外は


必要ないのではないでしょうか?



そういうタイプは


共依存を求める


コントロールや心のSMプレイが


お好きな人達に任せて



とっとと離れましょう✨🍀✨



そういえば昨年末、


一瞬、再考したのが


過去の失敗や過ちについて。


私も結婚していた頃は、


元夫がミルミル人生を踏み外し、


【なぜ、この結婚を選んだのか⁉️】


と思い悩んでいた数年間がありました。



しかし、この経験がなきゃ


いまの極上に楽しいお仕事や


新しい最高の友人達にも巡り逢わなかった。


本当に頼れる大切にすべき旧友も


交友関係が広すぎて把握できなかった。
 


だから、失敗って何⁉️


すべては一瞬の出来事、


単なる過程なんじゃないの⁉️



と、いまなら思えますし✨✨😌✨✨



日本人に有利な判決が下った試しがない


というフランス離婚裁判において


実家の家族は全員、



ま、普通の人なら

キチガイになって

逃げ帰るように帰国するだろうが……


みぃーちゃん

めちゃくちゃ賢いし、強いから

解決策を必ず見つけるだろう💡」
 


と、思っていたんですってー😱🤣😱



当時の私は見つけられるかな⁉️


と毎日、育児に仕事や


早朝から深夜に渡るベビーシッターの手配


および離婚裁判に向けて


まさにCIAみたいな生活をしながら数年、


ドギマギしておりましたが……滝汗



結果的にウルトラ・ミラクル大回転で


いま当時の裁判の話をしたって


世界屈指の優秀な国際弁護士も魂消て


私に平伏す手法も


見つけたもんね✨✨✨😌✨✨✨



それらの経験により


私の自己肯定感をさらに


高められたのは言わずもがな。



私は改めて思ったのです。



私は我が息子達や


大切な心友達に対しても


私が家族にしてもらったように



各自のポテンシャルを信じる人でありたい、と。



ハイ、こちらに賛成派、


いまここで手を挙げてください💁‍♀️✨


この方が断然クールじゃない❓😉




また、不快な発言をする人に会えば


どんな著名CEOやスターであれ、


ムッときては


その事件についてプレイバック、


怒り心頭💢で


話が通じる方へ語りたくなるもの。


それが人間


だと言っても過言ではない。



したがって、


不慮の事故以外、


ずっーとずーっと人や状況を変え、


いつまでも不快な人達の話について


お話ししていたら……


も、もしや、お馬鹿さん…❓滝汗


と周囲からは思われるだろうし


随時への字口ばかり見させられ


似たような事件を延々と


聞かされている方だって


面白くなくなるし


次第に不快を覚えるだろう。



ということで


大切な人を失うその前に


ぜひ自分に巻き起こる事件を客観視、


負のループは自らの手で


断ち切っていく習慣を身につけましょう🍀



私みたいに人との出逢いが多いタイプは、


あまり深い話を突っ込んで聞かなくても


大体、お相手がどんな交友関係を築いていて


普段、その友人達と


どのような会話を繰り広げているのか❓が


分かるものです。



なぜなら……



その人達が切り出す

会話のトピックに各自の視点や

ライフスタイルが滲んでいるから



で、結構、日本人に多いのが


自分の心や意思をしっかり汲み取り


豊かに拡大していく方向へと向かわせて


くれるお友達が少ない印象。



だから、


私のように聞き上手な人、


深く干渉しない人と会うと


雪崩れ込むように相談する人が多数‼️滝汗



つまり、


日本人には心で繋がっている


友人がいないのでは⁉️


と思うことがよくある。




どうせお付き合いするなら随時、


貴方のことを心の目で見てくれては


抱える恐怖をも包み込み


貴方が前にススム勇気を


暖かい言葉で投げかけてくれたり


明日を生きるのが、次会うのが、


楽しみになる友人を持ちましょう✨🍀✨



つうか、これをなくして


私は友人や恋人に伴侶とは言えないと元来


思う派なのですが


どうなの⁉️






ランキングに参加中