料理上手はアピールしない方がお得⁈ 〜交際編〜 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

仕事バリバリの経営者の女友達。



彼女は料理上手なのに

仕事が多忙すぎて

UBER EATSで食事を済ませるのが日常的。



で、彼氏の家でレンジの火力調整が上手く行かず、

スクランブル・エッグを焦がしてしまった彼女



彼氏から

「こんな簡単な料理を失敗するなら

相当な料理下手に違いない」

という認定をくらい

以来、外食しかしなくなった



という話でヒート・アップ!!✨🔥😄🔥✨



私の元夫はフレンチシェフで

元姑は大の潔癖症かつ料理好き。


で、料理には口うるさい元夫は

他人の家のご飯は

何が入っているのかが分からないから

怖くて食べられない、という人でした。



そんな元夫は

私の料理の腕前に惚れ込んで

結婚を決めたらしいのだが



近年の私は子供たち専用の離乳食をはじめ、

お子様プレートに専念するのに慣れちゃって。



自分だけのために

料理をする氣力がなくなった私



昔は趣味、ケーキ作り!


名だたるお世話になったミュージシャンに

何度ホームメイドのケーキを

プレゼントしただろう?



そんな過去の自分はどこへやら。



料理をしない生活に慣れ切ってしまったのです。



その代わり

私に現れたのはことごとく!

料理大好き💕💕💕 

人を招いて振る舞うの大好き!

という彼らの自宅にはシェフ並みのオーブンや

キッチン用具がズラリと揃った男性ばかり。



で、料理の仕方など忘れた、

という私に対して彼らのセリフは決まって



「作ってあげる」

 世界には日本の女子の逆バージョンが

存在するんですよね✨✨✨😄✨✨✨



ところで

冒頭の彼女も元来、

プリンセス体質✨👸✨



男性を交えて

レストランへ行っても

お皿に取り分けたり、

箸を渡したり、

という氣遣いは皆無。



誰かにしてもらうのを



ただひたすら待っている



という

まったく持って

近年の私みたいなタイプなのですが



私たちの周りには

不思議と世話好きな人

ばかりがやってくる



というミラクル。



日本ではあり得ないほど

女子力のない私たちですが

それでも回っている世界がここにあるーー。



ま、特に私は、元夫から

料理や掃除に育児もアタリマエ!だと思われ

どんなに私が頑張っても

結婚当初のリスペクトは回復できず

病的なまでに潔癖症の元夫から

「掃除が足らない、行き届いてない。

お前がしっかりしないから

俺のストレスがたまるんだ」

と言われ続けてきた

過去5年にわたる蹂躙生活の影響は多大。



以来、そもそも


お世話される方が好きです


ただし、

どこの国の方であれ


思い出に残るおもしろおかしい話、

仕事や精神面のコンサルだけは

バシっと胸に刺さる意見を

即答できます


というのをセールスポイントにしだしたのだけど


そんな女性は世界的に見ても希少なのか?


3年以上私を知ってる彼女からも


「美穂子さんと一度会った男性、

みんな揃いも揃って

煌びやかなステイタスの人達ばかりなのに

ことごとく全員、戻ってきますねー!😳」


と、ビックリされたのでありました。



ちなみに、彼女と話ていて

2017年に私がある一件を通じて見たコントラスト、

そこで明らかになった願望も現在、



いつの間にか叶っている!



ということに氣づいた本日🤭



やっぱ納得できない出来事って時には大切!


その納得できなかったこととは……⁉️



つづく


(明日から泊りがけでディズニーランド)



ランキングに参加中