時として落ち込んで分かる魂の友のありがた味 | 欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

欧米のエンタメから目指すは解脱〝ニルヴァーナ〟

10代から憧れだったリュックベッソンやマトリックスの監督の映画やTVドラマにも近年、出演したパリのエンターテイナー。元ジャーナリストで名だたるミュージシャンと交友関係も。EUの社交界からも頻繁にお呼ばれしてきたが、無限と解脱を目指していて邁進中♡

次の撮影のお仕事、

無事、オーディションに合格し、

いくつか決定していますが



昨夜、ひとつ不合格の連絡が来た

タイミングが悪かった。



……うっ、久々に来た自分がグラつく瞬間😢

 

想像してみてください。



毎度、何百人〜何千人が応募する世界に挑戦。

私は自分が表に出るというよりは

短期高収入のバイトとして

このお仕事に携わっているので

以下の仕事はお断りしていますが



ノー・ギャラでもバッチリ映る撮影は、

200〜300人の女優やモデルが応募するらしい。



その様は、
 
毎日が入社が難しいトップ企業の面接状態。



しかも一度受かれば当面続くというものではなく、

一回毎にお仕事の契約は終了する。




かつて日本の音楽業界にいた頃は、

自ら売り込んだ経験は、ほぼ皆無。

出会った方々に引き立てられ、

フリーランスになっても仕事が時として

断るぐらいあったんですね。



よって

これって私には新しい良い経験!

と思って続けてきたのだけど……



いつもミラクルが起こるワケではありません。



タレントに復帰してからのこの3年で

合否の執着はかなり手放したつもりでしたが

己のバイオリズムによって

たま〜〜に来る、このしょんぼり感……。



そこで、酋長に連絡したら、

「いま忙しいから明日聞く」

とアッサリ電話を切られ、

私はフテ寝🤣👌



深夜に目が覚めても

あまり氣分が優れなかったところ



捨てる神あれば拾う神あり



第二子をめでたく出産したばかり

で、いま一番、疲労困憊のシーズンだろうから

こちらからの連絡は控えている

USのソウルメイト、ちひろからコンタクトが!

(2年前のロングアイランドにて、ちひろと私)



さすがソウルメイト、

明日から彼女は家族旅行というタイミングで

氣にかけてくれるなんて優しいーー✨💞✨



彼女との出会いは、

当時、フランスでNo.1を誇る人気の

ストリート・カルチャー誌のリリース・パーティー。


私はその雑誌のフランス人編集長のお気に入りで、

自分の編集部に出入り、

毎日のように編集長とハングアウト

あちこち遊びに行っていたかな。


個性際立つNYを経由して

パリへ来た私からすると

パリにいる日本人ってファッションや生き様自体、

 
ダサッ!!


と当時の私は身震いするほど耐えられず

音楽の趣味趣向から

ライフスタイルまでバッチリ合う

その編集長と遊んでいたのですが



そんなパーティーへやって来るちひろは粋…!

自らアンテナを張っている

めずらしくセンスのある日本人!!

だと思いましたが

 

いま思い返せば

酋長との出会いと同じく

私に突進して食らいついてきたのがちひろだった。



(だが、発言に酋長のような強烈さはなく

焦らずスムーズに私は受け入れられた。

酋長はブラックやアフロビート界隈で

重宝される氣質。

よって、その強烈に特化した点は彼女の個性、
 
否定しているワケではありません)




ちひろは【MIMI】という

フランス人にも馴染みやすいアダ名を

私に与えてくれた

私の人生において歴史的な人物。



以後、彼女はUSに移住したものの、

いまだに続くながーーいお付き合い。



その後、私は離婚で大ピンチにも関わらず、

常に余裕がある人と勘違いされる風貌のせい?



仕事や人脈をタカってきては、

何も私から吸い取れないと分かれば、

喧嘩を吹っかけてくるパリの日本人に滅入り……



FBに私は内情を暴露した瞬間、

育児で多忙のためFB離れしていた彼女が、

偶然、必然⁉️

たまたま私の投稿を見てくれて

励ましの言葉をかけてくれた過去もあり。




常にタイミングがバッチリ👌で

お互いに驚愕するほどのシンクロ具合。




しかも聞けば彼女は現在、

私が成し得なかった以下の夢を叶えつつある。




旦那様のポテンシャルの高さや才能の原石を

その審美眼から早くに発見したちひろ。


私と同じくかつては夜遊び大好き!

毎日がパーティーの遊び人だったにも関わらず



近年は二児の母として内助の功をフルに発揮!



結果、

ちひろと同じく

人付き合いにおいても

何事においても繊細で気配り上手、

性格がとことん優しい旦那様が今、



ミラクルを起こしつつあるんだって✨✨😀✨✨



アーティスト氣質の私達の難点といえば

センシティブがゆえに人に対して優しすぎて

欲がないところなのだけど



その性質から旦那様が引き立てられ

ミラクルを起こしつつあると知り




図らずも私は未来に希望を抱いた!




そんなちひろは将来、

日本への移住を検討中。




私自身も、

前回の日本一時帰国があまりにも心地良く

いま行きたい海外と言えば日本!

という新展開に。 



そんな私の望みは現在、

日本とEUを行き来する生活!



そして出会ってすぐに

「MIMI、私とユニット組もうぜ!」と

ウキウキで誘ってきたちひろ。

その約束を、近い将来、果たせたら



サイコーだな!!✨✨💞✨✨






ランキングに参加中