宮崎県から出発して途中(6月30日)熊本県へ それと ニュースに想う事 | アメリカ在住のぶうみんのブログⅡ

8月に入りましたね 波カキ氷祭

 

 

 アメリカ西海岸は 本日

7月31日なのですが

 

本当は 今日 日本国旗 日本から

帰宅していたかも

しれなかったんですよね・・・

 

(最初の予定だと 7月24日に

 アメリカに戻る予定でした)

 

 

 

世界中の 皆が

好きな時に 好きな所で

自由に過ごせる世の中が

実現したら 乙女のトキメキ

 

最高でしょうね~ ふんわり風船星

 

 

お世話になった

観音さくらの里温泉 アップ

 

 

楽しかったバンガロー

Wi-Fiは 繋がらなかったケド笑

 

歩いて温泉に行けるって

本当に良かった・・・ 

 

有難うございました 

 

乙女のトキメキ税込み10,480円~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

一旦 私の実家へ移動し

母も一緒に 

4人でレンタカーに乗り込み

 

いざ北上 車DASH!

 

途中 熊本で見付けた 

大きく 美しい 百合の花 キラキラキラキラキラキラ

 

 

高速を降りて

熊本ラーメンの お店を

探していてアップ見付けましたキラキラ

 

駐車場を離れて 歩く時

迷子にならない様に

周囲の風景を写す様にしてます

 

 

熊本は 

妹が学生時代に住んでいて

よく遊びに行ってました ラブラブ

 

 

話は変わりますが・・・

 

毎日 本当に 

暑い予報が出ていますね ショボーン

 

ニュースを見て いつも

違和感と言うか

 

「分かってんのかはてなマーク 

 分かってないのかはてなマーク

 分かんないびっくりマーク」と感じる事

 

(分かってないワケ無いと想うんだけど)

 

それは・・・

 

例えば ニュースに

引き続き熱中症に警戒し、不要不急の外出を控えて室内でも我慢せずにエアコンを使用するなど対策を徹底してください。

 

と あります

 

我慢したくて我慢してる人

なんて

居ないと想うんです

 

我慢してるのって

電氣代が上がっちゃうから

仕方なく我慢してるワケですよね

 

であれば「我慢せずに

 エアコンを使用するなど対策」

 

ではなく

 

国民の 命 健康 快適さを

守る為に

電氣代の補助金を出すとか

 

国の方が 現実的な

対策法を打ち出して欲しい

・・・ですよね びっくりマーク

 

 

 

対策に「不要不急の外出を控えて」

とも ありますが 

 

私は 逆に 母を誘って

不要不急の外出をしていました

 

行き先は モール 音譜

涼しいですからね~宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

ちゃんと椅子も設置されてて

ホント有難かったです おすましスワン

 

 

 

旅の話に戻ります 車DASH! 

 

熊本ラーメン屋さんラーメン ですが

開いてる店が 時計

時間的に(2時前)なくて・・・

 

 

開いていた 

おうどん屋さんに決めました

 

 

みんなは アップ おうどん

 

 

私は グルテンフリーで

馬肉丼(だった氣がします)

 

 

お腹も満足して

熊本城を後にしました カメラ 

 

皆様どうぞ 暑い毎日ですが

ご自愛下さい スイカ