チアシードって ご存知ですか? それと 最近の家庭菜園です | アメリカ在住のぶうみんのブログⅡ

先日スーパーで見掛けた

チアシード ダウン

 

 

パッケージの裏側を見ると

 

乾燥チアシード

1食分 26gには

タンパク質6グラムもひらめき電球

 

 

写って無いケド

鉄分も2ミリグラムで

良さそうひらめき電球と想って買いました

 

 

26グラムのチアシードを

早速 一晩ふやかして

翌朝 加熱してみました

 

ハチミツ入れたり

グラニュー糖も加えたりしてみましたが

 

1日で飽きてしまって あせる

 

 

 

仕方がないので

 

朝のスープに少~しずつ入れて

消費する事にします 笑

 

どなたか チアシード

美味しい食べ方ご存知ですかはてなマーク

 

ブルーベリージャムにすると

良いって

袋に書いてあったけど

 

 

今 ブルーベリーは 甘~いから

そのまま戴きたいし 🫐

 

まぁ ボチボチ消費するしか

ないかな 爆  笑

 

口に少し残るのが

好みじゃなくて あせる

(チョット失敗しました てへぺろ

 

 

ある朝の空

 

 

良い季節です キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

グリーン シソ ですってアップ

 

アメリカの片田舎で売られてて

びっくり びっくり

 

日本語でっての事も

指し示しますものね

 

 

この アップ 松葉の新芽って きっと

良い お茶になるのでしょうね はてなマーク

 

乾燥させると

パラパラになります

 

だけど私 ハーブティーは

青味が残ってない位

しっかり抜けてるのが好きなので

 

昨年 乾燥させてみたけど

トライせず仕舞いでした アセアセ

 

 

グルテンフリーマフィン焼きました

 

ココでは 

マフィンにクリーム絞ったら

カップケーキと呼びます アメリカ

 

日本では 甘い具材が入ってたら

カップケーキって

呼んでいた様な はてなマーク

 

カップケーキマフィン

違いを知ったので

シェアします 笑

 

 

主人の家庭菜園 ダウン

 

 

スピナッチアップほうれん草

 

 

BLTって何 はてなマーク レタスの事かな アップ

 

 

今年もチンゲン菜が

豊作だと良いね アップ

 

 

主人が種蒔きすると

元氣良く発芽するのよね~

良い土が出来てるのかな クローバー

 

 

ソラマメって どんなのだったっけ

忘れちゃった 爆  笑

 

 

そら豆って 塩茹で位しか

食べた事ないかも 笑

 

 

大根 アップ

 

 

息子のベビーベッド再利用 アップ

 

 

私の青紫蘇も アップ

沢山 戴けると良いなぁ~

 

 

どなたかチアシードの

美味しい戴き方 ご存知でしたら

是非 教えて下さい ラブラブ