✨松前と函館美味いもの巡り✨ | みみのブログ

みみのブログ

最近は月1ブログです(笑)

さてニコニコ五稜郭を後にして⤴️

やって来たのは松前ですクローバー

下調べが足りなかったのか??
松前ってお城の他に何も無いんですねうーんあせる

でも道の駅で観光ポスターを見て音譜
「松前藩」という歴史的建造物を再現した
場所が有ったので、行ってきましたよニコニコ

まずは松前城からクローバークローバー


なんか小さいですねぇにやり
手前の看板星やたら目立ってますニヤニヤあせる

一応、お城の中も見られるので
ご興味ある方はどうぞイヒ

さてさて、ここを後にして
松前藩にたどり着きましたよウインク



歴史的建造物はいいですねおねがい
過去にタイムスリップした感じでウインク


お部屋も見に行く事が出来ますニコ

あまり歴史的な事に詳しくないので
コメントは控えさせて頂きますがショック
衣装に趣を感じますねラブラブ

下の振り袖なんかも、袖を通してみたく
なりましたほっこりラブラブ



松前はあまり観光するにはメジャー
ではないので、多分もう来る事は
ないかもほっこり

なので備忘録程度に記録しておきます照れ

さてさてニコニコ
函館に話は戻って⤴️
美味しい物巡りナイフとフォーク音譜してきましたょウインク

まずは、函館五島軒 雪河亭の洋食ステーキ
めちゃくちゃ豪華でした~ラブ


ここの五島軒は老舗の本店で
ず~っと入ってみたかったのでラブラブ
今回入れて良かったですおねがい

カレーカレーが有名な五島軒キラキラ
やはり野菜の出汁が効いたカレーは
旨みたっぷりでした爆笑


次に朝市で食べた海鮮丼もイルカ
とろける様なお味でしたよ照れ




カニやイクラ、帆立などかに座
こんなに豪華なのに、1300円位と
値段もリーズナブル音譜音譜

お腹も満たされ⤴️
リフレッシュな旅が続きますおねがい

次回は元町公園付近の散策巡り
ですよ~ニコニコ