ご訪問ありがとうございます富士山 

  

珈琲はブラックでしか飲まない知人が

新潟の《雪室珈琲》

のドリップをとてもとても絶賛していて



これ以外飲めないとまで言って

大量に取り寄せていたコーヒー



オレやラテでコーヒーを飲むわたくしは
そもそもブラックの良さが
分かりはしなかったけど


どんなに美味しいのだろうかと
取り寄せてみたのだった。


しかし味のベーシックを知らないので
当時は案の定分かるわけなかったの。


ん〜確かに飲みやすいけど
そこまで大絶賛する程なのかなぁと
リピはしなかったのですよね。


!!しかし!!


今日ある珈琲自慢のお店の
ブラックコーヒーをデリして飲んだ所


《あ、なる程!!これが一般的なのか!!
苦みと渋味あって喉越し全然良くないし
この口に残る感じ好きじゃないハートブレイク
でもこれは確かに一般的な味ショボーン


という事はあの雪室珈琲
相当苦味や雑味が無くて
相当クリアな仕上がりだったんだ!!
口に全く残らなかったもんな…


うわ、即取り寄せよう!!!!


と速攻発注しましたのコーヒー
遅ばせながらですが
やっとこさ気付きましたの、わたくし。


お気に入りで通う珈琲店は選りすぐりの
美味しい所だと思っているけど
おうちで入れるドリップに関しては
《雪室珈琲》超える所無いかも。


おうちでドリップしたくて
かつブラックで飲むのがお好きな方に
絶賛おすすめ出来る珈琲です。


クリアな仕上がりが好きな方に
ぴったんこですよハート


こちらで買えますよんラブ





右差しチューリップInstagramチューリップ