ご訪問ありがとうございます富士山 


札幌が凍っておりまする雪の結晶
凄いなぁこりゃ…今年は厳冬なのかな。


丁度お正月明けと言うと初釜茶会だったり
着物を着る事が多い時期なのです。


下の記事は2020年の1月頭に書いた記事。


まさかこの数週間後に非常事態宣言が出て
世の中がこんな混沌とした年が
以降3年も続くとは
微塵も思わずにいたのです。


令和4年の新春も皆無だなぁ。
そんな今のご時世を映し出すかのような
横殴りの寒い吹雪です雪の結晶雪の結晶台風


こんな風に華やかな着物、早く着たいな。


♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

毎年の恒例新春初釜茶会が
催されましたクローバー


今年は仲間が沢山集まれる{emoji:ハート}{emoji:ハート}
とっても嬉しいハートハート


儀式中は撮影出来ませんので
様子はお伝え出来ませんが


神聖なる厳かな空気の中
粛々とお点前が進められ
全員揃って新年のご挨拶を致しました。


わたくしこの厳かな雰囲気
大好きなのですよ。


しんっっっとした和室の畳の香り


たまらなく好きです目キラキラ


全ての儀式が終わった後は祝宴流れ星




仲間とワイワイ楽しく
乾杯しました赤ワイン


お仲間が一堂に会するのは
なかなか貴重な事なので
集合写真が撮れて良かったピンクハート




とても仲良しなのです照れ


それもこれも全て師匠のおかげです
ありがとうございます流れ星


わたくしのこの度の装いは
このお着物合わせに致しましたクローバー




実はお着物は前年と同じ物。


帯と小物と髪型を変えたのですが





それだけでも雰囲気はかなり変わりますね。


今年は花麗会も更に充実させて
行こうと思っておりますクローバー


そういえば初釜茶会の参加は
今年で4回目?かな??


ちなみに初めて参加した
初釜の装いはこちら。





2回目の参加はこちら。





こうして見ていると
やっぱり着物によってがらっと
雰囲気が変わるので楽しいですね


それは和髪にもよりますしね。
面白いですニコニコ


2020年も楽しく又学びも深く
有意義な学生活にしたいと思います


お仲間の皆様
どうぞ宜しくお願い致しますハート


♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

それではまたねバイバイ



キラキラAu revoirキラキラ


ダイヤモンドダイヤモンド最近の人気記事ダイヤモンド