ゲームしたいなー。 | 蒼空の下で。

蒼空の下で。

LGBTQ。推しと嫁のために日々生きてます。


どうも、ヒトカラなうの蒼です。

六連勤も無事?に終わり三連休の初日を迎えました。

録音したり採点したり満喫しております。

よく歌うのは3代目とモー娘。とユーミン等など……

それなりに幅広く歌ってますね。




さて、今日は好きなゲームの話でもしましょうかね。



私の好きなゲームはRPGとか育成系です。

特にポケモン、ロマサガ、競馬系がすきですね。

ちなみに初めてやったゲームは

スーファミのダビスタ3です。

わかるかな?競馬のゲームです。

初めてやったゲームが競馬とは……

親父じゃん( ´∀`)←

でもその影響は大きかったみたいで

今ではリアルに競馬が好きです。

G1は絶対買ったり夏は札幌競馬場行ったりと

親父まっしぐら( ´∀`)←

まぁ、それはおいといて話を戻しますが

競馬系はダビスタ、ダービータイム、ウイニングポストはやってますね。

どれかっていうとダビスタ派です。




ロマサガは1、2、3全部やってます。

ロマサガっていってわかりますかね?

ロマンシング・サガっていう

これもスーファミのゲームです。

幼稚園の時に初めてやったんですけど

幼すぎた私にはゲームの進め方や話の内容が難しすぎて

何度もゲームオーバーになってすぐやめました。

それから月日が経って20歳を越えた頃

ロマサガ懐かしいなーとか思って久々にやったら

どハマりしてしまい今でもちょくちょくやってます。

あと、ロマサガの縛り実況プレイもよく見ます。

それを見ながら晩酌するのが楽しみのひとつです。

ちなみに好きなキャラは

ロマサガ2のホーリーオーダー男女です。

男はそれなりに強いし、キャラによって

使える武器が幅広いので使いやすいです。

女も術強いので仲間にできるようになったら絶対入れます。





あと好きなのは、ポケモンですね。

実はポケモンは結構やってまして

初代からほとんどのシリーズ一つは持ってます。

唯一持ってないのはBW2。

ちょうどお金が無くて買えませんでした(´・ω・`)

そういえば最近ポケモンの新作の情報が出ましたね。

もちろん買いますよ。

初代のポケモン連れてきたりできるそうですし

楽しみですね( ´∀`)

ちなみに好きなポケモンはライチュウです。

ピカチュウよりライチュウです。

メタボが好きなんです←





では、そろそろヒトカラに戻ろうと思います。

皆さんも好きなゲームとかあったら絡んでくださいね(^-^)

では、さらば!