☆米なすの田楽☆ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

祖母から送ってもらった野菜の中に 2コ米なすがありましたドキドキ

早速やわらか~い田楽にしたよ
おいしい野菜たべよっ☆-2009072818120000.jpg

ハートナスは縦半分にきって、皮の周りに軽く包丁をいれ、実の表面には格子に切れ目をいれておくと火が通りやすいですね
スペード皿にのせてラップをかけたら、電子レンジで3分近く加熱してください。すごくやわらかくなってるはずクラブ味噌・みりん・砂糖を小鍋にかけ、混ぜ合わせたものを なすの上にサッとかけたら、オーブン や グリルで10~12分焼きます
焦げないように注意注意だよ。
こねぎを散らして出来上がりニコニコ

他には
☆鶏手羽元と大根の煮物
☆玉子豆腐(市販)
☆新じゃがとワカメの味噌汁

おいしい野菜たべよっ☆-2009072818120001.jpg

***************
みなさんは 炊飯器料理を作ったことがあるの??

あたしは昔、ホットケーキをやいただけで 料理をしたのは初めてひらめき電球

勝手に目分量で水や醤油やらどんどん足してスイッチon♪ 出掛けて帰ったらエラーがでていたショック!

でも 出来上がりはこんな具合↓
おいしい野菜たべよっ☆-2009072817190000.jpg
いいじゃんキラキラ

炊飯器は一つしかないから、ごはんは案の定、早炊きコースで…

おすすめの料理があったら教えてくださーぃクローバー