屋久島たんかん | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

おいしい野菜たべよっ☆-2009031709150000.jpg


かごしま
"屋久島のたんかん"


すごくあまくてジューシーだよ

見てくれは…
まん丸で、かっしりしていて、オレンジみたいにギギュッとしている?みたいだね

味はめちゃあまくて
房と房の間が皮がうすいみたい

屋久島は九州一、高い山と豊富な水、太陽に恵まれた島というだけあり

果樹産地で有名だそうです

たんかんの特有な香りと
豊富な果汁をいっぱい味わいました~☆
おいしい野菜たべよっ☆-2009031709160000.jpg



追伸:昨日の閲覧 たくさんの方がみてくれて

    ありがとうございました~!

    里芋レシピもアップしました・・・


    今後もどうぞよろしくおねがいします