2023/02/27 今日のおみくじと私の近況報告 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

無くしていたものが見つかる

 

 


みなさん ごきげんよう♪


ブログでは大変ご無沙汰しておりました。

お元気でしたか?


私は毎日バタバタと忙しく活動しております。


節分の日から、既に早月末。

あっという間に3月になりますね。


今日は長野の実家から母をショートスティに妹と送り出して、帰京中です。



これから幾つかの用事を済ませて、夕方からの出社につき、新幹線の中のお楽しみ、ビールはお預けです。( ̄(工) ̄)


昨日と今朝、妹がサプライズで来てくれました。

一緒に、おやつを食べて、妹は慌てて帰ったり、

朝また来て、一緒に朝ごはんを食べて、帰りは地元の駅まで送ってくれました。ありがとう❤︎


認知症の母の介助生活も早14ヶ月を過ぎました。

長野への行き来は既に60回は超えたと思います。


今度ちゃんと数えて、活動記録として残しておこうかな。  _φ(・_・


毎回、旅気分で認知症介護をしていますわね。

妹やケアマネジャーさん、介護施設の方々との連携は必須です。


ありがとうございます。

日々、感謝ばかりなり。


泣ける話や怖いホラー的な話も多々ありますが、綴る時間がありません。


しかし、以前より母は無くしものをしなくなりました。


一時期は入れ歯と補聴器、母にとっては生命線のものをよく無くし、しょっちゅう探すことになっていたのね


そんな母に度々付き合って、白髪も増えた姉を妹は「遠目に見たら20代に見えるよ」とお世辞を言ってくれましたが、マスクを外したら、やっぱり歳はごまかせませんね。


美容院に行きたいのだけれど、このままマスクを外す日は来るのでしょうか?


本当に毎日があっという間です。


ブログもゼミの課題も書く暇(気力⁉︎)もなく、日々の生活に追われつつ、イベントやら学びやら、しっかり自分の人生の先を見据えて準備もしております。


まさに、いつも己の直感に従っています。


いずれ、ちゃんとご報告いたしますね。

2023年は新しい生活を整えます!


母をみていて思うこと、諸々あります。


昔、私も嫁時代に感じていたこと、自分がお姑さんになったら、同じことはしないと決めていました。


先日のネコの日はお嫁ちゃんのお誕生日でした♪

幸せな日々であることを願っております。


しかし、その前に彼女のおばあちゃまがお亡くなりになっていたことを私に伝えていなかったバカ息子。


育て方を間違得たやもしれません。

ふー (T ^ T)


(謹んでお悔やみ申し上げます)


そして「バカになっちゃってなぁ」と呟く私の母。


つまり遺伝でしょうか⁉︎ (c" ತ,_ತ)


私は母みたいにはならずに、いくつになっても、ひとりでしっかり生きていけるように、未来のために今をイキマショウ!


自分ファイテン‼︎ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


月末迄の期間限定の割引券の為に東急ハンズに寄ったり、お香奠の台のお菓子を買ったりして、慌しく今の家に向かっております。


荷物を置いたら、新しい生活を整えに行きます。

お腹が空きました。


そして夜から働きます。

そんなこんなの私の近況でした。


ここまでお読みくださり、ありがとうございます❤︎


おみくじのように大吉の人生。


みなさんも素敵な日々をお過ごしください♪♪


にこ  (*≧∀≦*)



I wish you happiness always❤︎



 

(今さらの追記)

この日、カギの交換が遅くなり、会社に1時間遅れると連絡をしたら、同僚がラスト迄働いてくれると温かいお申し出があり、お言葉に甘え休ませていただきました。


おかげさまで新しいカーテンの注文をしてからの、回転寿司ひとり呑み。





良心的なお値段で新鮮なネタ、美味しゅうございました。


ごちそうさまでした。


いつか妹や母を連れて行きたいお店です。

たまプラーザ東急の中にあります。


この日はすんなり入れましたが、どこかのお店は順番待ちの人たちが大勢いました。


果たしてどこのお店だったのかな⁉︎




キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる