最近言われて一番嬉しかった言葉を教えて! | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

 

みんなの回答を見る

 

 

みなさん ごきげんよう♪

 

ブログでは大変ご無沙汰しておりました。

 

書かないとアクセス数が1桁という、まことに不甲斐ないブログ、お読みくださりありがとうございます。

 

 

私は元気に毎日、活動しております‼

仕事と学びと自分の興味のあることに邁進中。

 

 

最近(?)言われて一番嬉しかった言葉は、先週の通院日。

 

 

私はお気楽に見えて(ブログでは見えませんよね⁉)、実は波乱万丈な人生であります。

 

 

いろいろな体験を経て、今の私がいます。

そんな諸々の苦労話は割愛。

 

 

(実はツラツラと書き綴っていたら、書きかけのブログが消えました。

ブログのネットの神さまが今はそれを書くべきでないとのお告げ⁉)

 

 

私は乳がんの手術をし、抗がん治療を経て、5年以上が経過しましたが、相変わらず定期的に通院して検査と、毎日ホルモン剤を飲んでおります。

 

 

そんな主治医のN君との先日の会話(Nは主治医、Mは私)。

 

 

  *  *  *

 

N::「(部屋に入るなり)やせたね!!」←これが一番嬉しかった言葉!!

 

 

M:「分かる? フフフ、実は5㎏痩せて、体脂肪は5%下がった!」

 

 

N:「何やったのさ? 太らないのは乳がん予後でもいいことなんだよ。」

 

 

M:「月曜断食!」

 

これよ、これ ↓

 

 

N:「ネットで検索してみるよ」

 

M:「本買うより、ノートでいいかもしれない(失礼?)」

 

これね ↓

 

 

 

N:「血液の数値もいいね! 完璧!(以前は脂肪肝の数値が少し高めだったの。ホルモン剤を飲む副作用?) 

薬(ホルモン剤)はまだある?」

 

 

M:「断食の日は実はクスリ飲んでいないの。”病気や薬を飲んでる人は主治医に相談してください”と書いてあるんだけど……」

 

 

N:「主治医に相談する前にやってんじゃん(笑)!」

 

 

M:「てへへ |ω・)。 断食は薬効きすぎる気がしてね」

 

 

N:「効きすぎないから、飲みなさい。まあ1日位、飲まなくても大丈夫だけど」

 

 

M:「はい。 ところで、今日はすごく!(強調)、空いてるね」

 

 

N:「コロナの影響もあるしね。予約数失敗しちゃったんだよ、明日は大勢予約がある」

 

 

M:「お疲れ様です」

 

 

  *  *  *

 

 

なぜか、毎回漫才みたいな会話を繰り広げ、次回通院日の9月と12月の検査の予約をして帰りましたとさ。

 

 

確かにこの日は夕方だったせいか、病院は閑散としておりました。 以前とは大違い。

 

来月は婦人科の検査でまた伺うのですけどね。

混雑していないのは、何よりでございます。

 

 

いつも私の恒例の通院・薬を受け取り後による、うなぎやさんもテイクアウトのみの営業でありました。

 

なので、その日は渋谷まで都バスに乗って別のものを食べました。

 

 

 

それはまた別ブログにて。

 

私と息子の命を救ってくれた、この大学病院、医療関係者の方々に心からの感謝を綴っておきます。

 

あの当時、「俺を信じろ!」と言ってくれ、私の心の第三王子様になった主治医のN君。

 

いつも優しくありがとうございます。 

大勢の患者さんの救いの神でありましょう。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

次回お会いする時には、もっと痩せて美しくなっていましょうぞ。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

月曜断食の私の記録も早く綴らねば……と思いつつ、今日は美食日(なんでも食べていい日ね)、超お久しぶりにお友だちとのご近所飲み会であります。

 

いつぶり?

 

ステイホームに慣れてしまいましたが、徐々に社会復帰しなきゃね。

 

私の書く学校も9月開校になり、都心にいく用事が減りました。

 

私もいつも人を喜ばせるような言葉や書き物、ブログであるように心がけ、これからも精進いたしますわ。

 

それでは、みなさんも素敵な一日をお過ごしください♪

 

にこ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

I wish you happiness always♥