今日は老後の日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

理想の老後の暮らし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん ごきげんよう♪

私の理想の老後の暮らしは、穏やかにお金の心配は一切いらず、自分のことは自分でしながら、悠々自適に暮らしています。

屋上のある家で、太陽やお月様に照らされ、風に吹かれながら、のんびりと読書をしたり、お酒を飲んだり、創作をしたりします。

そして、たまに訪れる息子や嫁や孫たちに囲まれ、笑いながら、美味しいものを食べて飲んで、優しい気持ちで、彼らの幸せを心から願っています。

そう世界中の子どもたちの幸せも祈りつつ、ささやかな自分が出来る社会貢献も続けています。

またひとりになれば、気の合う友人たちと遊んだり、お芝居やコンサートに行ったり、文化的な生活をしています。

歌舞伎は毎月観に行きたい!

そしてこの世を去る時は、ピンコロ、お布団の中で自然と穏やかに苦しむこともなく、息を引き取ります。

借金ではなく、最愛のひとり息子に財産も残してね。

私が死んだと分かり、悲しんでくれるお友達が数人いてくれたらいいな、

惜しい人を亡くしたと……。

そして私はすぐに鳥に生まれ変わり、大空を飛び廻り、一切の生産もせず、思うがままに、ただ本能のままにイキ、また死にます。

その次はどんな宿命があるのかな?

そんな老後だったらいいな。

今日は久しぶりに都内に来ております。
病院にて定期検査であります。

乳癌になり手術をし抗がん治療を経てから、6年が経ちました。


月日の経つのは早いですね。
あの頃の入院ブログも懐かしい想い出です。

検査までの待ち時間。
歌舞伎のお勉強をしております。



本を読みながら、こんな屋上があればいいなあ、と思いながら、ブログを書いております。

病院は不思議な場所ですね。

縁が無いに越したことはないけれど、私は息子が先天性の心臓病だったこともあり、なんだかご縁があるようです。

ふたりともメチャ元気なんですけどね。

医療関係者の方々に感謝しております。
いろいろありがとうございます。

さあ、そろそろ時間かな。

みなさんも良い一日をお過ごしください♪

にこ  (๑>◡<๑)