”今年も来ました! 「ふるさと祭り」@東京ドーム” 2020年(追記しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

 

 
 
みなさん  ごきげんよう♪
 
2020年、今年も来ました! ふるさと祭り東京
 

楽しんでまいります♪
 
みなさんも素敵な土曜日をお過ごしください♪♪
 
にこ   (*≧∀≦*)
 
2020.1.11
 
 
 
(後日、追記)
 
毎年恒例の忘年会のビンゴの景品でふるさと祭りのチケットがありまして、なぜか毎年、私が(末番)で当たっていたのですが、昨年は一番にビンゴが揃いまして、景品がディズニーチケットでありました!
 
ビンゴ、苦節数年やっと栄冠(笑)を手にいたしました!!
 
で、今年は自宅にくるハガキにて割引でチケットを購入しました。
アンケートに答えると翌年から届く筈。
 
そんなに並ばずに買えました。
まだ開催2日目だったからかな?
 
昨年は終了間際に行ったら、売り切れが多かったので、今年は早めに行きましたの。
 
私たちの印象として消費税のせいか全体の価格が上がっていたような気がいたします。
 
そして通路が広くなった?
出店が減ったのかな?(素人の感想です。)
 
毎年会えるお店の方たちとの語らいも楽しい♪
 
「また来年! それまでお元気で!」は私。
お友達は「来週からの新宿のデパートの物産展でお会いしましょう!」とかね。
 

熊谷食品  ここのお漬物  ↑  が美味しいんです!!

 

アスパラ菜漬が新製品。
 
長芋スティックは息子にも好評でした! 
ビールのおつまみにピッタリ!
 
つい買いすぎちゃうので、封筒に1万円と小銭入れに飲食代を3000円弱入れまして
 
「私は予算制でいくわ!」と宣言したら、
「みみさん、去年もそう言ってたよー」と言われ、進歩してないのね、と自覚。
 
何でも過ぎたことは忘れちゃうのね。(^_^;)
リセット体質のみみさんです。
 
今回の厳選した戦利品(?)はこちら  ↓
 
予算は全て遣いきり、75円しか残っておらずも、無事に帰宅いたしました。
 
ホントはまだまだ買いたいものもありましたが、キリが無いからね。
 
このイカが大好きで、毎年買います。
食べると止まらない美味しさ! 試食も出来ます。
 
お酒はチャリティで300円寄付すると好きなワンカップがいただけました。 辛口のをリクエストして、選んで貰いました。
 
そして青森県の新しい品種のにんにくやら、

地元では有名なパンやら、
 
銀座の三越などにも出店してる、Tataratiya 大好きなドライフルーツ

いつか私が飲食店をやるならば、ここの乾きものは必ず常備します!
 
……など、諸々を購入。
 
並んで用紙をもらいクイズに挑戦して、景品をゲットしたり、無料のお楽しみもいろいろあり。
 
 
来年はもう1万円持って、こちら↓ の瓢箪を買いたい!
固い黒壇を加工する技術は難しいとか。
 
縁起物で、お友達は毎年、左馬の駒を買い換えているのね、ご家族の分も。
 
一年無事に家内安全で過ごせる幸せ。
来年もお友達と仲良く来れますように♪
 
  *  *  *
 
そして会場で呑んで食べたものは、こちら ↓
 
このネーミング  ↑  私にピッタリ! ʕʘ‿ʘʔ
 
食べ歩きは、さば串と日本酒のセットにて。
 
 
脂がかなりのっておりました! お酒は追加料金で赤ラベルのを。
美味でした! 
昨年は十四代の酒造のお酒を飲みましたが、今年は青森。
 
いろいろお買い物をして、これからお土産のウニコロッケを高円寺に持って行くお友だちと別れ、
 
「去年もこの提灯見たよねー」と話しつつ、高円寺行かない私たちはゆっくり座って遅いランチ。
 
途中買っておいた、カニ寿司と
 
いかめしコロッケに
 
 
やっぱり毎年買う、 けんぞう蕎麦 会場で打ってます!
 
こちら ↓ が、けんぞうさんでした! ちなみ撮影許可は取ってます。
十割蕎麦で美味しいの! 
 
今年は出店場所が変わってまして、探しました。 そんな方が多かったらしい。 (けんぞうさん談)
 
そして残金の中で、買えた限定缶ビール400円。 これで残り75円!
やはりサッポロビール好きなのでね、生クラシックも飲みたかったけれど、財力の限界(爆)。 息子のお土産にも買いたかったな。
 

美味しかったですわー!!  幸せ♪♪
 
 
  *  *  *
 
 
全国各地の食事を堪能して、物産も買え、お祭りも(実はゆっくり見たことないけれど)楽しめて、旅行に行かずとも十分に満喫できます。
 
貴重な場所と体験であります。 
「ふるさと祭り東京」
 
今週末の19日(日)まで開催しております。
みなさんにも、絶賛おすすめいたします♪
 
ナイトチケットや平日がお得なのかな?
 
ちなみに小倉さんはいらっしゃいませんでしたが、TBSのアナウンサーさんが取材しておりました。
 
ここまで長い記事(私の記録の日記)をお読みくださり、ありがとうございます。
 
ブログ書くより、ゼミの課題を書かねば、なのですが、これも逃避?
 
さあ、今から仮想の世界を紡ぎます。
いつかみなさんもお披露目できますように。 ガンバリマス!
 
みなさんも素敵な日々でありますように♪
にこ  にこ  ヾ(≧▽≦)ノ