”2018年今日は七草粥の日”&2020年今日は七草粥の日(追記しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




みなさん    おはようございます♪

今日は七草粥の日。毎日が早いです。

2年前も2020年の今年も同じ七草セットを買っております。


地場産ね。

今日は朝から仕事にて、夜に七草粥を作ろうと思います。

息子ちゃんも朝から夜までの連勤の仕事に励んでおります。

母もファイテン!

先日仕事が終わった後、毎年恒例の川崎大師にお参りと護摩焚きをお願いして、



翌日、山手七福神巡りを二年ぶりに会社のお友達として来ました。


それそれ終わった後の定番のお楽しみもあり、そのブログはまた書きますね♪

数秘22の私はゾロ目の人です。
2は好きな数字です。

2020年、令和2年の今年も、私と私に関わる人、全てが豊かで健康で幸せでありますように!

そして世界が平和でありますように!!
祈願して参りました。

みなさんも佳き一日をお過ごしください♪

にこ   (╹◡╹)♡


(追記)
2020年今年の七草粥


息子が深夜帰宅し、豚しゃぶ鍋を食べている向かいにて、


一日遅れで母は七草粥食べました。


茅乃舎さんの鶏だしで、ほんわか温まりました。


   *    *    *


仕事は早上がりでしたので、化粧品を買うと貰えるポイントが切れる前のエステ予約をしておきました。

その合間にアナ雪2の吹き替え、日本語版を観ました。


12月に英語バージョンは観ておりましたが、やはり両方、気になります。

オラフの声は変わってしまったけれど、姉妹や仲間たちの絆も愛も変わらずに良い映画であります。

力強い歌声が心に響きます。
映画版ミュージカル。

ひとりで気楽に映画を観ながら、ビールは私のお楽しみ♪

シネマポイントで、ポップコーンをいただきました♪


お顔のお手入れが終わった後に、前から気になっていたお店に


やはりビールは欠かせない。
ビールの為に生きている?(笑)

そして、ラーメンとご飯、


煮卵も追加しちゃいました。



濃厚な鶏白湯とだしで、最後まで美味しかったです!

次回は奮発してトリュフラーメンにしてみようと思います。

ごちそうさまでした。
止まらない食欲、ヤバイです。

お財布は細り、私の身体は太くなり、しばらく節制いたしますわ!

宇宙銀行からの送金、切に願います!
いろいろやりたいこと、沢山あり過ぎるのね。

にこ  にこ  (๑>◡<๑)