2019年 今日は節分の日(追記しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん   ごきげんよう♪

今朝、豆まきをしてから仕事に行きました。


歳の数は適当に、ボリボリ豆をむさぼり朝ごはんの代わり。

お昼はファミリーマートにて恵方巻きを買い、東北東を向いて無言で食べました。


今は帰り道。

息子の為の恵方巻きを買って帰ります。

昨年と違い大量には残っておらず、丸かぶり出来る大きさのものは無く、半額になっていた太巻きを買いましたが……


近くのセブンイレブンに寄ってみます。
恵方巻きはありませんでしたが、手巻き寿司はあったので、購入。


『鬼は外、福はうち』

みなさんも佳き節分の日でありますように♪
にこ  にこ  (*☻-☻*)


(追記)
帰宅して、息子と会話。

豆をあるテレビ番組を見ながら食べたら、とても美味しかったそうな。

良かったね。豆のありがたみが分かったと。
確かに今年は美味しい豆でした。国内産万歳!

一緒にお夕飯の支度をして……

息子は東北東を向いて無言で手巻き寿司を食べ、太巻きのはカットしました。

流石に丸かぶりはムリ。



ちなみにビールはローソンのポンタのポイントでいただきました。 ありがとうございます!

今年も豚蕎麦。温まります。
ごちそうさまでした。

2019年もさらに開運しますように♪
今年も幸せな節分の日でした。

幸せは身近な所にあります。
帰り道、星が綺麗で見とれました。

地球に生まれて良かったな。

空は無限です。
見上げて、またガンバリましょう!

みなさんも幸多き2019年でありますように♪

にこ  (๑>◡<๑)