”2018年 今日は七草粥の日” & 2019年 今日は七草粥の日 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




七草粥食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みなさん    ごきげんよう♪

一年前も今日も「七草がゆ」食べております。

季節の行事は割とこだわっています。
日本人だからね。初詣も行きました。



お粥というより、米沢山の和風リゾットみたいになっております(笑)。


今年も七草は地場の神奈川県産を買いました。


宝くじも地元に還元されるのですよね?

お粥だけじゃ口淋しく、甘いもの。 


甘いもの食べると、塩っぱいものが食べたくなります。


今日は夕方からの出勤の筈でしたが、同僚がインフルエンザの為、午後からになりました。

(この栗最中も彼女にいただいたもの。早くよくなりますように。お大事になさってください。)

朝風呂入り、七草がゆを食べて、ポカポカですが、私も気をつけましょう。

仕事に課題にやること満載であります!!

ブログを書く暇も無い位に、忙しい日々であります。

またおいおいに綴りたいと思います。

風邪など引かぬように、みなさんも健やかにお過ごしくださいませ♪

今日も良き日でありますように。

にこ  にこ  (๑˃̵ᴗ˂̵)