今日(22日)は選挙の日(追記しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

12年目も仲良しの秘訣は?


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


みなさん   おはよーございます♪

今日は選挙の日です。

私も30年間は仲が良かった筈(?)なのに、人のご縁はわかりませんね……。

そう、以前は夫婦で投票に行っておりましたが……
今日は仕事の前に、息子と投票に行って参りました。

息子の横で『希望の党、希望の党をよろしくお願いいたします』と囁くも……
彼は彼の好きな党を選んだようであります。

私は小池百合子さんが大好きで、応援しております!!
いつか、女性初の内閣総理大臣になっていただきたいと思っております。
頑張ってくださいね!!!

女性が結果を残して、評価されるのは、実は男より実力があっても、難しく感じるのは私だけでしょうか?

私も日々いろいろありながら、凹みながらも、生きております。
仕事以外は、ブログも書く気持ちにもならず、本を読み、韓国ドラマ視聴に没頭しておりました。

みなさんもお天気が良く無いけれど……
選挙に行くと運が上がるそうな!

是非、投票に行きましょう!

それでは、今日も良い1日をお過ごしくださいませ♪

にこ (*^▽^)/★*☆♪


(追伸) (追記しました)

先日の診察の後、渋谷で安倍さんの街頭演説をつまみに(笑)、飲んで食べた鰻。

 

  * * *

 

いつもは「うなぎ たかだ」さんに行くのですが、珍しく診察が早く終わり、

お店が休憩時間でしたので、ひとりバスに乗り、渋谷に来ました。

 

抗がん剤投与中、母が田舎から来てくれて、数か月一緒に暮らしました。

私にとってはガンになったおかげで、母と暮らせた幸せな日々でした。

 

以前も母と一緒に乗ったバス……

大層怖がって「命が縮んだ」と言っていた姿を思い出しました。

 

「都会は車が多くて、ぶつかりそうでヒヤヒヤした」と。

私は都会生活の方が長くなったので、新鮮な感想でした。

 

私は都会のバスが大好きです。 いろんな発見があって楽しいです♪

 

  * * *

 

3ケ月毎に予後観察の通院後の自分へのご褒美は鰻。

「生きている」ことに感謝しながら……

 

いつも最初に生ビールと肝焼きを頼みます。

 

 

迷いながら、鰻を選びます。

ピンからキリまであるランク。

 

いつも迷わず、上等を選べる人(笑)になりたいです。

 

渋谷に着いたら、厳重警備で何があるのかと思ったら、安倍首相の街頭演説でした。

お店から出てみても、後ろ姿しか見えなかった。

 

なので戻り、上等な鰻を選びました。 WHY(爆)?

 

焼き上がりまで時間がかかるので、日本酒とお新香盛りを注文し……


しみじみと思いを馳せていると……

 

幻の「共水うなぎ」が焼きあがりました。

最初、泥臭く感じましたが、その後、優しい美味しさが口に広がりました。




オリジナルの有田焼の器だそうです。

 

 

ごちそうさまでした。


鰻 渋谷 松川


私は元気に生きております! (*≧∀≦*)
さあ、また立ち上がってお仕事、頑張りましょう!

 

 

  * * *

 

 

その後、東急百貨店に化粧品を買いに行きました。

 

上等なコートがお買い得品でありました。

ファーだけでも、そのお値段以上だと思い、実際そうだとのこと。

 

迷わず買いました。 数年ぶりにコートを新調いたしました。

上質なコートが似合う大人の女性になりたいです。

 

選挙の結果も大変残念でしたが、

小池百合子さんにも、私にも未来は無限にある筈。

 

これからも挫けずに、日々一生懸命、自分の人生を描いて、

3年後、5年後、10年後、いつか自分なりの信じる未来……

 

明るく照らす人でありたいと思います。

 

何度書いても、エラーで更新できないブログ……

ネットの神様がお気に召さないことを書いていたのかな?

 

意味不明な終わり方でございますが、仕事の時間にて、

これでアップいたします。

 

選挙の結果次第で、急に逆風……

世間もメディアも怖いであります。

 

小池百合子さんの「おごり」より、お友達内閣の方が私には違和感。

私は世間とずれているのでしょうか?

 

仕事でも私には今は逆風とも感じる日々。

それでも自分を信じ、挫けずに、頑張ります!!