5月8日(日)のイベント | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥


みなさん    こんにちは。

今日はこれから出社。
帰宅後、きちんと記事にして、宿題としても提出します。

学校の先輩のご紹介で、参加させていただきました。

★ 「福島の今を訪ねるバスツアー2016春」
~自分の目で見て、食べて、考えよう~

主催:福島の今を訪ねるバスツアー実行委員会 (代表  半谷輝己)
共催:特定非営利活動法人 持続的平和研究所 (代表 澤田哲生)

 *  * *

とりあえず写真のみ投稿します。
(被災地の跡地の撮影は私には出来ませんでした。)

◆浪江駅から国道6号線沿いに浪江町、双葉町、大熊町、富岡町など沿岸部視察



◆ 川内村いわなの郷での昼食









◆ 川内村内の秋元さん宅に移動

・山菜自生地視察 のち討論会&懇親会











テーマ:3件(後程追記します)


司会:澤田哲生先生

 *  *  *


バスの中で飲ませていただいた、復興後に作られた、福島の日本酒。

酵母が保管され、生き残っていたそうな。




お世話になったみなさん、ありがとうございました。

本当に貴重な体験をさせていただきました。

もっと詳しく報告したいのですが……
通勤電車到着、時間切れ。

それでは、今日もお仕事頑張ります!

みなさんも良い1日をお過ごしくださいね。

にこ (*^▽^)/★*☆♪