5月3日(祝)のイベント(追記しました) | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん   ごきげんよう♪

今日は憲法記念日、祝日です。

私のGWの休日の予定は今日と8日の「福島の今」を訪れる日帰りの旅行だけです。


◆ 2016/5/3(TUE)

4月から宅配始めた日経新聞が読売の専売所で契約時にいただいた巨人戦チケット。

愛する息子(ちゃん、付けたい!(笑))の為、指定席に引き換えるために、12時頃から並ぶ。

息子のDヲタ活の必須アイテム、椅子借りて…

合間に学校(ライター養成講座)の宿題の書評書くために、Amazonで取り寄せた本読む。


途中、セブンイレブンの100円セールのおにぎり食べて、やっと14時から引き換え。

もう三塁側。 あと1時間早く並ぶべきだった……。 Σ( ̄ロ ̄lll)

私、セブンイレブンとヤマト運輸とAmazonと恵比寿ビール(サッポロ)のヘビーユーザーだと思う。
(株購入も、そこから? 今、NISA口座を野村證券に開設中。)

息子来るまで、つかの間の休息。
やっとビール飲めた!





ぐるなび: YEBISU BAR  東京ドームシティ店

お会計の時、こちら ↓に気づくも
当たって選べるチェックインくじ

息子から到着後催促の電話で時間切れ……残念。


 *  *  *  *  *


宿題の「主夫と生活」やっと第5章まで読み終わり。

私ね、長野で田舎の純朴な高校生の頃、伊丹十三さんの本を読みまくり…

都会の美女に憧れておりました。
ほっそりとした足を綺麗な靴にしのばせるような…

晩年は思いがけないような終わりかたでしたが…

私は伊丹十三さん大好きです。

夫も何かにとりつかれたのかな?
それとも私が変わった? (;・ω・)

息子とふたり、幸せ倍増してる自分が怖い(笑)。

会社でも、自己啓発プログラムに参加…
新たな挑戦と退路を絶って望みたいと思います。

今年は勉強の年と決めました。
わずかな時間も無駄にせず、自己研鑽に励みます。

男はもうこりごり(笑)
可愛い息子のために、頑張れ、自分! ヒム!!

そんな息子も9月、NYに2週間留学が決まりました。2単位余分に取れるとな。

英語はスピードランニングと昨年の追加で払った、大学での英会話講座のみ。

面接時の女子達はペラペラだったそうな。

話せない男子ふたり、不安だそうですが…
絶対に行くべきと!…背中を押しました。

「お母さんなら借金しても迷わず行く!」とね。

はい! 早く持ち逃げされた(笑)財産取り戻そう。

もう私に未練はありません。
前だけ向いて歩いて行こうと思います。

そろそろ息子来るかな?
入場は16時から…練習も見たいそうです。

息子の出身校の私のイチオシの浅間くんも今日は初ホームラン打ったそう。

当時学校で会えた時「プロになってね!」と当たり前のことをのたまう、見ず知らずのふけいに……「はい!!」と答えた彼のすんだ瞳が忘れられません。

みんな、それぞれの場所でギリギリの所で努力しているのだと思います。

安易に稼げたり、悪い道に進んだら、魂が汚れる…

私は自分なりに誠意をもって、自分が自分を一番好きで認められるように…

これから生きていきたいと思います。

とりあえずの目標。
今日の星占いにそって綴っておきますね。

野球で発散しよ!
人生喜びはいろいろあります。

息子を産んだことが、私の人生…一番の母いわくの「でかした」ことかも。

今、書くことを勉強中。
文体や文語も変化していくと思いますが…
それもご愛嬌……おおめに見てくださいね。

それでは、みなさんも良いGWお過ごしくださいね♪

私もビール三昧しあわせです。
にこ  (*^▽^)/★*☆♪



(追記)
東京ドーム   巨人 対 広島戦!!



試合開始前、カレー買いに行ったら…

解説者、副音声出演の亀梨さんがブース移動見るために、待ってるファンの方達多数…

私もしばし待ちましたが…ギリギリの入場と警備員の説明あり…

諦めました。 SS501なら待つけれど♪

席に戻って、息子とサーモンロールつまみながら、サワーとカレーパクつく。



2階の3塁側 ……広島ファンの赤に挟まれながら、オレンジユニフォーム着て、息子と熱血応援!!

息子は買ったお弁当も食べる暇も無く、応援に励む。

結果、お持ちかえり(自宅で撮影)。


最初にホームラン打たれ、気落しましたが…

その後はタオル何回も回し、気分よく応援出来ました!!  勝った!!  (*≧∀≦*)v



ドーム前で、息子のカメラで息子撮影するもピント合わず……あきれられる。( ̄∇ ̄*)ゞ……

何回かトライして、やっとお許しの撮影ができて…(ちなみに写真はありません)

神保町目指し、帰りがけにお夕飯。

見つけた、こちら ↓


ぐるなび: 肉屋の正直な食堂  神田神保町店

Retty: 肉屋の正直な食堂 神田神保町店

食券買って、カウンター着席。お安い!


節約のため、ドーム内ビール我慢したの。
可愛い売り子さんから買ってあげたかったけれど……。

くー、美味い!  勝利のビール♪ そして安い!(シツコイ?)

私は、すき焼き


息子はイチオシの、肉屋のビフテキ


ご飯無料で大盛り。 お得ね! 流石、学生街。



赤ワインと卵追加しました。安心して払える(笑)お値段。


お肉屋さん、ありがとう。

満腹になって、急行電車も別々ですが座れてね…安心して寝ちゃったみたい。

私だけ乗り過ごし、息子の電話で起こされ…

トホホ……(;つД`)……せっかくの息子との帰りなのに、ひとり淋しく帰りましたとさ。

おしまい。

 *  *  *  *  *

長い活動報告お読みくださり、ありがとうございました。

今思うこと、愛嬌のある文章書けるようになりたいです。

よろしければ、これからもおつきあいくださいませ。