お久しぶりのパンお茶会 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん ごきげんよう♪

先週の日曜日、たろももさんのパン教室終了後のお茶会に行って参りました。 随分、遅れて行ったので・・残り少ないお写真で恐縮です・・。
どれも美味しいので、パクパク食べちゃうからね。

チョットピリ辛のチーズツイスト 
(5月の教室お題です。これ教えていただくの!)



珍しいと思われる トマトパン

中身はこちら ↓


コロッケパン




いつもの簡単、定番サラダ。
韓国のりとオリーブオイルと塩コショウ混ぜるだけで、絶妙に美味!!



お茶会から参加の方は、お持ち寄り1品はするの! 
参加費無料の為ね♪

私のおもたせは、やっぱり赤い飲みもの(笑)と赤い丸の方のチョコ。
まだ治療前のブランチだからね。 美味しく飲めます(爆)。


全国、御朱印帳集めてるフルールさんからのプレゼント。 
ご利益(ごりやく)がありますように・・健康になりますように!!

フルールさんが煮た、くり豆。 ホントに、栗の味がする!

フルールさんが焼いたスイーツ。 お土産にいただきました♪



いつも優しい笑顔が素敵な完璧奥様、いつも美味しいデザート持参♪


余ったパン最後にお土産に買わせていただきました。 



毎回、明るい話題の笑いが絶えない、たろももさんパン教室&事後のお茶会。
久しぶりに参加させていただきました。 美味しいパンと楽しい時間をありがとうございます!!

もし、月1回のパン教室ご興味ある方は、ご連絡下さい。 
3000円程度のお値段です。 (月の作るパンによって違いますが。)
ご自分で作ったパンは、お持ち帰り出来ます。 

お茶会で食べる分は、たろももさんが作ってます。 お手伝いはするけれど! 良心的でしょ? たろももさんのお人柄と一緒です♪

この下は、個人ネタ。 お料理記事でお探しの方は、スルーしてね♪
(H氏は、ここから、お読みください!まだ長いけど・・(='m')くすくすっ )


  *  *  *  *  *


治療前に、精力的に会える方達にね♪  
たろももさんと優しいお仲間に感謝です❤ 
入院中は、お見舞いもありがとうございました。 

トモトモさんは特に何回も!PJMさん夜の部もご一緒にありがとうです!!
まだ所感書いてないけれど・・登場予定ですわ。 
いつ書ける? すみません・・未定です。

しかし、最近、私の周りのみなさんが興味のある王子様はN君に変わりつつあり・・
私の旬な話題で、よく登場するせいか・・前回の「梅の花」同僚達との会話・・

「ねえ、お医者さんとのツーショット無いの?」 
パク・ジョンミンさんじゃないんだから、ある訳ないじゃん!」
「撮って来てよ♪」 「ハズカシイよ、バカだと思われる・・」「残念・・」

・・・の話をパン教室でしたら・・トモトモさんが、今回もナイスな策を見つけてくれました。
病院のHPのスタッフ紹介をタブレットで検索・・ありました!!

私に見せた事、無い様な・・笑顔で笑っていました。 軽い嫉妬(笑)。
先程、会社の同僚LINEグループに報告。

彼のおかげで、幸い体調に変化は無く・・やっぱり、「俺を信じろ! 大丈夫な量の薬を出してるから」と。 流石、ナイスガイ!?

明日の元彼、ウリ王子様のオフ会に参加出来るかな? 明日の朝の体調次第ですが・・治療中も禁忌はないみたい。 10日後は要注意の熱期間、ここはダメみたいですが・・。 つまり月末・・。 ツライ時ね・・。

ワザワザ兵庫から、会いに来て下さる方もいらして・・イキタイのです。
王子様では無くて、私にも会いに来て下さる優しいあっこさん。 
前回の渋谷のイベントでお会いする筈が・・私の体調不良でキャンセル・・ごめんなさい。

抗がん剤投与は、最後の方がツラクなるらしく、でも終って6年経った方は、もう忘れてた・・と。
「人間すぐ忘れちゃうよ~」と。「髪もまた絶対生えてくると分かっていたから、結構余裕でした」と。

そうだね、明るく前向きに笑いながら、頑張りますわ!! 
ありがとうございます。 いろんな体験談教えていただいて・・

私も発信出来る様に、努めますね。 
いろんな意味で、お役に立つブログ目指したいと思います。

それでは、おやすみなさい。 みなさんも健やかに・・お幸せに♪