今日のランチ | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥




梅の花  (横浜青葉台店)  湯葉と豆腐  045-988-1330
湯葉と豆腐の店  梅の花




個室に入れました。 やっぱり遅い時間&ご贔屓さんだから?(笑)
Wさん いつも、ありがとうございます♪
 


小鉢3種 
 

茶碗蒸し あん掛け ・ 豆腐サラダ


湯葉まんじゅう


名物 とうふしゅうまい
 やっぱり、好き!!

豆腐 & うすい豆(=えんどう豆)コロッケ
 
 緑色のコロッケ。 えんどう豆 私達?(笑)

炊き込みご飯 ・ 香の物 ・ 赤だし


デザート2種


春だけの特別メニュー
「花の膳」  2600円

ランチは 1900円~ あります。

*  *  *  *  *

メールマガジン 提示、無料の今月のプレゼント
梅の花特製胡麻団子


いつも、息子に買って帰るお土産 「梅セット」
この田楽と、揚げ物が大好きな彼!!


いつもは、とうふしゅうまい・・ですが、新作(?)買ってみました!!

 こちらも、美味!! 息子はブタ、私はエビがより好きです。

  *  *  *  *  *

ランチ 16時(ラストオーダー15時)迄の貴重なお店です♪
湯豆腐の 「小梅ランチ」(1900円) も、お薦めです。

運が良ければ、もしくは朝当日早目に行って予約すれば、限定数で個室使用出来ます。
このシットリ感味わえて、このお値段はお得だと思います。
今は、美味しいお茶が出るお店も少ないのに、ここは飲み放題(笑)。
 
私と息子の大好きなお店であります。 
ポイントカードあり、次回ソフトドリンク券やクーポンお土産が貰えたり、敷居が高そうで、実は還元率高い庶民的(?)に使えるお店です。

お料理も、いつも美味しく、ハズレはありません。 
実は、それがプロですよね。
クオリティが高い味と、サービス堪能して下さいね♪


この下は個人ネタ。 
グルメ記事でお探しの方は、ここからはスルーしてね!


  *  *  *  *  *  


みなさん  こんばんは。
   
私と彼女、いつも新しい事、お得な事、そして美味しいもの大好き♪
本当に感性が似ていて、一緒だと極楽的に、楽しいのです。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

今日会って、また会う約束、来月3回。

超ラッキーなシャンパンくじ、
近場ながら銀座仕様(?)の6席のお鮨屋さん、
そして、ワインを楽しむイベントに参加します。

その日が終わったら、またおいおい書きますね♪

ふふふ、一番のお楽しみは・・来月末の・・大使館潜入レポです。
初めての体験。 きゃー。 よろしくね♪ 
ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

こうご期待!!

(追伸)
彼女とお正月に「梅の花」福袋も一緒に買ってます。 
これも超お得。
食事券の値段で、当たれば、もっとお高い食事券、ハズレでもその金額の券に、おまけが多数ついてます。
梅の花のドレッシングやポン酢に、とうふしゅうまい・梅こぶ茶に、栗の甘露煮・・だったかな? まだある? 凄いでしょ!

前回はそちらを食し・・今回は、「あれ? これだけ?」・・って、物足りない気に。
女はやっぱり、貪欲ですね。 以前の記憶より、もっと・・と。
私も気をつけよう・・。 
MIN様に、過剰に期待したり、依存したりしない様に・・注意! 注意!!

帰って来て・・ドーナツ食べちゃいました。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐーーー♪


このカップ・・今は無き・・チングのポカさん店長さんのお店で、迷った末に購入。今となったら、買っておいて良かった!! バッタものですが・・。

あ・・・公式グッズも買っておくべきかな・・
明日迄ですよね・・・売り切れてるかな・・。 (@'ω'@)ん?

後で、覗いてみます。 
最後となると淋しいですね・・。(ρ_;)・・・・ぐすん