息子のノート | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥



みなさん  おはようございます♪

昨日も、息子と勉強しました。 今日の中間試験は、英語と日本史。

昔、彼に、この本を買いました。 ↓ 
東大合格生のノートはかならず美しい/太田 あや
¥1,000
Amazon.co.jp


このドットノートも使っています。
コクヨ キャンパス ルーズリーフ A罫 ドット入り B5 100枚 ノ-836AT/コクヨ
¥273
Amazon.co.jp

そして昨夜、彼のノートがあまりに可愛いので、ちょっと自慢げに載せてもいいですか? (笑)

1369240594107.jpg 
1369240174363.jpg 
 
1369240460456.jpg 
1369240396411.jpg 
1369240282590.jpg 
ちなみに、美術のノートではありません。 絵は1分位で描けるらしい。
本人いわく・・東大生より綺麗なノート。 
違う、違う・・母が望んだのは、綺麗さじゃなく、学力です。
(これは全く無い事、一緒に勉強して、更に認知いたしました・・(涙)。)

 
この赤字を問題として出すんです、母。 ちなみに、眼鏡は老眼鏡。
 

で・・深夜にお勉強終わり・・

母もお疲れ・・自分にご褒美。
 
ROMEO様 音楽ヘッドホンで聴きながら・・
 
 1369240035667.jpg 
 月を愛でながら・・(海老蔵さんブログ真似てみました。)
 1369240133015.jpg 
飲む!! (笑) パッションフルーツを入れたスパークリング♪
椅子に座ったまま、寝れる特技発見(爆)。


そして、朝。 息子は行きました。
今日もファィティング!!

母は・・・
 
 もう少し寝ます。  おやすみなさい。



(追伸)

昨日も勉強中の休憩時間(←これが、何度もある。集中力持続しない、やっぱり似てる親子)に、いろんな話をしました。

「ねえ? Yちゃんは、マザコンなの?」
「お母さん、マザコンて、お母さんが好きな人の事、言うんだよ。」
「え? 好きじゃないの?」 「好きじゃない訳じゃないけど・・」 


AKBの総選挙速報、ネットニュースで見て、1位に驚く二人。

「この倍近い差は何? おまけに、何故、S?」

(追記; このSさん 昔、さんまさんTV番組でMIN様と共演してましたよね。 AKBのはしくれ・・とKさんと一緒に苦労話。 
彼が「可愛いいよね~」と言ってたっけ。)

「僕の友達も、Sに、バイト代15万円、つぎ込んでるヤツが居る。
そんなヘンタイが居るんじゃない? 誰かが沢山買ってるんだよ。」
「え? 15万も!」 「うん、オカシイよね。」 
(母・・・なんだか自分の事の様だわ・・(汗))
「なんだか、今回の順位、オカシイね。 坊主にしちゃった子は分かるけど・・」
「そう、あの子の坊主顔で、野球やらサッカーしてる画像の合成あるんだよ。」
(ちょっと、見てみたい・・。)


・・・他にも、社会の問題に 「百済(韓国の昔の三国)の歴史」記述があると、嬉々として語る母。 
これは、詳しい!! ここに行った事もあるの。 
韓国ドラマ 『薯童謡(ソドンヨ)』 ハマってね。
 
 

「お母さん、昔、百済の女官だった気がするの」
「前はマリーアントワネットのなんたら・・って、言ってなかった?」 
「うん、何回も生まれ変わってるんだよ。」 「その話はいいから!」

・・・そんなこんなの、楽しい至福の時間を過ごしました。
ふふふ・・これって、やっぱり マザコン? サンコン?・・でしょうか。

今日はお仕事お休み。起きたら、家事も、「つま恋」日記も頑張ります!!

  
みなさんも、良い一日をお過ごし下さい♪ 행복하세요!