RESTAURANT Hiramatsu  | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥


みなさん  ごきげんよう♪

今年も残すところ、後僅かになりましたね。
昨日も朝の6時~夕方の6時迄働き、私も仕事納めとなりました。で、疲れ果て・・昨夜も爆睡。
ホントに長かった一年 ・・・・ 今年もみなさまには大変お世話になり、ありがとうございました。ここで先にお礼申し上げます。

これが今年最後の記事になるのか、まだまだ書けるのか、全く不透明であります。
だって、まだ大掃除すらしていない我が家・・今年(いつも?)は小掃除程度で、まだ寝てる家族が起きてくる前に書いています。

書きかけの(朝書く内容でも無い気がするの)
私の HAPPY 3DAYS with  R様&PJM 続き・・気長におつきあい下さい。 
来年度に持ち越すかも・・ある意味、大作? ミン君活動の集大成かも・・なので(笑)

その前に、美しいお料理の記事を書きますね。

  *  *  *  *  *

12月25日のクリスマス 株を持ってるお友達に誘われレストラン「ひらまつに行って参りました。
こちらのお店は、韓流にハマる前のマダム会(と称した月1ランチ)で行っていた所。
いろんなお店をお持ちなので、それこそ飽きないの。

多角的に経営されて、30年・・飛躍的にご活躍、「株価も上昇中」 と本物の ひらまつマダムがご挨拶されていました。
㈱ひらまつ

RESTAURANT Hiramatsu


そして、新しい若干30歳代のイケメン料理長もご紹介されてました。
そんな彼がメインで考えたメニュー、これからは彼が牽引するひらまつを代表してのご挨拶。

あ・・その後、ソムリエさんご挨拶もあり、ワインの紹介。

乾杯の挨拶も無いので、勝手にテーブルで乾杯。
(ひらまつさんご本人にお会いしたかった。実は私、料理人さんのサイン集めてるの・・これも途中忘れたり・・未完(?)のサイン帳・・どこまでミーハー?)

そしてやっと(?)出て来たお料理はこちら。
(長いお料理名は省略・・恐縮です。)
☆アオリイカのキャレ
 
  
☆フォアグラのフォンダン ・・ コンソメ・・ これが絶品!! 
大好き、また食べた~い!!
 

☆オマール海老のセジール
 
  
☆鴨胸肉ロースト
 

☆マロンのビュッシュ
 
 
 
  ☆小菓子
 

(株主優待ランチ:1万円)
  *  *  *  *  *

これらを、ひらまつセレクトのハウス?スパークリングワインや白・赤ワインと飲み放題で食したの。
本当にどれもこれも美味しゅうございました。ワインも現地調達、厳選してるだけあり、流石の飲みごたえ。もちろん量も(笑) 
私は特にスパークリングがお気入り・・3杯もいただきました。
友達はパンがお気入り、彼女は3個食べてました。

「最近どうなのよ、Sさんの韓流活動は」
「うん・・聞いてよ・・実はね・・」 飲まなきゃ話せない悲しい笑い話?
「それで? それで?」・・と

そんな話もはずむ私達に、マダムもご挨拶に来て下さり(あ、みなさん順番に)乾杯。
「30年おめでとうございます♪」「ここは楽しそうね。お酒も強そうだし」「ええ、ボトルでも(爆)」 しばし雑談。

マダム去った後、友達がポツリ・・「株売っちゃったから、来年無いけど。」  「え~、また買ってよ」と私。図々しい・・
韓流活動辞めたら買えるでしょうか・・1株位?

お隣の無口な壮齢を遥かに超えたご夫婦をよそに、喋りまくり、お料理が出れば、美味しいとまた飲み、また話、食べるの繰り返し。
株主さんが多いので(笑)その日は長テーブルでご相席でしたの。
周りを見まわすと、そんな無口なご夫婦と女友達のグループが大半を占めていました。

で、あんまり無口なご主人・・つい話しかける私・・
「妻が気の毒だから、来年はお友達と来た方がいいかと思ってます。」と白髪の彼。
確かに・・私達楽しい?・・
「ご主人、思ってる感謝とか愛は口で伝えないと駄目ですよ・・」と私
友達 「Sさん酔ってる?」 ・・・
いいえ、ミン君に謝って貰えなかった恨みを彼にぶつけてます(爆)

しばしご夫婦の歴史(?)を伺い、また自分達の話・・どんだけある?・・です。

そして友達が出した結論。
「それはスタッフにクレームいれるべきよ」 「え? 彼じゃなくて?」
「そうよ、事務所にじゃない。」 
貴女達なら、弁護士立てて訴えるかも?(←嘘です。)
そのせいでも無いでしょうが、告知内容も変わってましたね。余談です。

お料理も終わり、少しづつ帰る人達・・いつまでも残ってるのは女同志のテーブル。
こんなお友達に恵まれている事に、感謝。 ありがとう❤ ここで愛を伝えておくわ。読んでくれてるかな。来年は頻繁にマダム会お誘いしちゃうかも。浮いたお金で(笑)

そして久しぶりの広尾探索、お店覗いたり、各自子ども達にお土産買って帰りました。
その後に起きる私の悲劇(詳しくは「突然ですが・・」お読みください)も知らず・・楽しく散会となりました。

来年も、お友達と楽しく沢山美味しい物が食べれます様に♪
歯医者通いに努めます。 あ・・お金があるかな・・こちらの費用も痛い。先日も7千円弱・・・自分の歯にかけるお金(自分の医療費?)・・
ある意味、一番勿体無い気がするセコイ女であります(苦笑)

書き始めて90分・・家族も起きてまいりました。
今日も一日の始まりです。 それでは、また。