神の雫 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥


みなさん  おはようございます♪ 

私は、
ROMEO様 と同じ位、 赤ワイン が大好きです❤ 

そして、なぜこんな朝も早から書いているかというと・・
是非、みなさんにも体験していただきたい!!・・至福の時・・
これが23日~25日迄の3日間限定の為、
今日は家族で伊豆に行くので、その前に起きだし、取り急ぎ。
そうまでして教えたい!!! (笑)

この三連休・・お暇な方は、いえ、お時間作ってでも是非、
こちらでティスティングを!!  ヴィノスやまざき

ヴィノスやまざき (← ここ クリックしてね)

スペシャルイベント開催中です。

①門外不出の幻のワイン・・
まさに 「神の雫」 を体験出来ます。 勤労感謝スペシャル
◎修道院のワイン4種セット1800円/ティスティンググラス(40cc×4杯)

これは、本当に私が今までに飲んだ事の無い、至福のワインでした!!

修道士様が神様に捧げる為に、綺麗な場所で、清らかに作っている ワイン・・・
本当に、飲んで し・あ・わ・せ でした。 まさに至福の時・・出来れば、何度も行きたい!!
邪念の多い私の心が洗われるような・・ 赤ワイン ・・でした。

シャルドネも美味でしたけど、やっぱり ピノワール 最高かも。
飲まなきゃ、損ですよ。
だって 修道院のピノワール、ホントは1本25000円 です。
(やっぱり、邪念の塊・・落とすには1杯じゃ足りない?) 

    

絶対、自分では飲めない・・この3日のみ・・だいたいこのワインが飲めるのが奇跡なんですから。
生産数が少ないのに、日本で飲めるなんて・・あの斉藤氏も修道院に滞在してお飲みになったのに・・


そして、ご予算ある方は、是非こちらも?

②休日は昼からワインバーでシャンパーニュを楽しもう!
 ドン・ペリも、グラスで2200円/グラス(110cc)飲めるとか。 

一回飲んでみたい・・。 彼にハマらなければ・・きっと何杯も飲める?
でも彼に酔ってる(?)から・・こちらも至福かな(笑)

  *  *  *  *  *  *

こちらの ヴィノスやまざき 私は大好きです♪

都内近郊なら 有楽町・渋谷・広尾・中目黒・自由が丘・池袋・
たまプラーザ(私のいきつけ) ・・・
12月13日品川駅構内にもOPENするそうです。

ワインの知識も豊富なスタッフとお話しながら、軽いおつまみとワインも試せる。

あ、もちろん有料ですが、良心的。
美味しい物セレクトしてます、いつも。
週1で替わるそうで、毎週通いたい位・・勤務先変えて、毎日寄りたい程です(爆)

有楽町のイトキアの地下・・こちらで試飲300円~・・お友達と、いろいろ飲み続け、結局ワイン買って飲めば良かったね・・位、居た事も。
いろんな味が試せるので、これはこれで良かったかな?

人に差し上げるのも、やっぱり自分で飲んでみないとね。 
昔書いてた拙いワインの感想日記も、またUPしちゃおうかな? 
新しいブログ書く時間無い時に(笑)

  *  *  *  *  *  

来週の ボジョレー会のワインも、こちらで調達しました。
楽しみです♪ そちらの、感想もまた書きますね。

とりあえず、家族が起きてくる前に書けました。 良かった。
(・・確認してたら、夫が起きて来ました。誤字脱字・・間違ってたら、ごめんなさい。)

みなさんも、良い休日をお過ごし下さい♪♪