先週の定例会 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥

みなさん  ごきげんよう。  

いよいよ、来週14日は パク・ジョンミンさん  2nd アルバム Beautiful 公開ですね。MVも楽しみです♪
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1955644

そう言えば・・ROMEO様 2nd single 「Tonight's the Night」 のMVは、未完成なのでしょうか? 
コウモリダンスは、12月コンサート迄、お預けかな・・。 
団長YONGHYUNさんも来て下さりますよね? 楽しみです♪

  *  *  *  *  *

さて、また今更ながらの 先週の定例会 報告。
(自分のメニュー記録の為にも書いてます。)

今回は私の息子、幼稚園時代のママ友のY子様も、無理やりお誘いしての会でした。

彼女のお嬢さん(つまり高1)が、リダの『イタズラなKiss』にハマリ

イタズラなKiss~Playful Kiss<劇場編集版> DVD/エスピーオー

¥4,935
Amazon.co.jp

私に漫画を貸して欲しいと連絡あり。

イタズラなkiss 第1巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)/フェアベル
¥600
Amazon.co.jp

Y子様(以下省略 Y):「10月30日の夜に取りに行っていい?」
み:「いつもの夜なら居るけど、ROMEO様 フラゲするからダメ。
フラゲって知ってる?」
Y:「知らない・・。」
み:「実はね・・・CDとかを発売日前にゲットすることなの。でね・・」 

実は私も今回初めて知りました。AKBの歌のタイトルかと思い・・意味は知らなかった(笑) お粗末な女です。 また話がソレマシタ・・。

Y:「いつならいい?」 
み:「昼間、家で友達と飲んでるから来て。良い方だからご一緒に♪」
Y:「迷惑だから、いいわ。テニス終わったお昼頃に取りに行く。娘が早く読みたがってるの。」
み:「ホントに寄って、飲んでってよ。たいしたお料理じゃないけど・・」
Y:「いいわよ、漫画だけ取りにいかせて」・・と。 
会話調に書いてみました。(長)

彼女と私はホントに気が合います。同じ一人っ子の母同士、子の性別は違うけど、性格も似てる。
(二人で電車乗ると、なぜか別の場所に到着しちゃったり・・でも、笑ってまたやっちゃったね、で終われる仲なの。←例えがヘン?

私が韓流にハマる前は、毎月1回恒例マダムランチと称して、彼女達と高級レストランに行ってました。
「ロオジエ」「ナリサワ」「ジュエル・ロブション」「アラン・デュカス」「カンテサンス」・・他にも錚々たるお店多数・・3年弱位は続いたかと。
夜は敷居が高いけど、昼ならお得です。
デートみたいでしょ。楽しかったな、美味しい物食べると幸せです♪ 
黒服さんの高級店のサービスも心地良い・・。

今ではスッカリ、金欠の私・・・資金がありません。そう、彼につぎ込んでるから(苦笑)
たま~あに・・マダムランチ続いてます。 彼の集金がもっと緩ければ、また行けるのにな・・(涙) 惚れた弱みですね。
そう、マダムも修行が必要です。どんな場所に行っても、物怖じしないように(爆) だから今の私がある?

この前は六本木、軽いランチ、ミン君縁のお店も一緒に行って貰ったのよね。
 
この記事はいつ書けるかな・・。

  *  *  *  *  *

ミケニャンさんお昼過ぎに到着、彼女も少し遅れて電話あり。
結局、無理やり、一緒に食べて貰いました。
お互い忙しいから、会える時に会っとかないと(笑)。
遠慮してたけど、用意しておきました、三人分。
お二人とも性格が善良だから、きっと楽しいかと

こんなに前置きが長くなりました。 その訳は・・・
私が 『ROMEO 3rd CONTACT』 抽選前・・3人で手を合わせ、お願いして貰いました。
「どうか・・当たります様に・・。」 この複数人で合掌の願い・・効果あるんですよ! 私も奇跡を体験・・。
そして、私も彼女の分、「福山さんが当たります様に」・・合掌。
関係無いミケニャンさんも、一生懸命願ってくれてます。
やっぱり良い人!(笑)

  *  *  *  *  *

やっとビール飲めます。 あ、今回は金欠・・リキュールでした。(お値段お安いのに、アルコール7%そして美味!)

で、今回のメニューは、こちらです。

まずは、お友達が栗好きな私に、欲しい日を聞いて、わざわざ作ってくれた 栗おこわ。 

これを蒸かしなおし・・ホントに美味しかった!! 
手順を聞いてビックリ。手間がかかってるの。自分じゃ作れない。
彼女もいつも美味しい物下さるのだ。頼りになるお仕事仲間さんです。
ありがと、Hちゃん。彼女のおかげで、SMAPも行けたのよね。次は嵐・・よろしくね!!

フラゲの為に家族の夕食予約しておき、近くのデパチカの駅弁を届けて貰い(これもホントラッキーな偶然で。ありがとFちゃん。彼女も同僚)
私の分はこれを頼んでおきました。昼前に到着したので、こちらも食卓に。 この駅弁美味!なので、私は自分でお稲荷さん作りません(笑)


私が作ったのは、これ。 時間短縮の強い味方の フィスラーの圧力鍋 使えば、 ポトフ も簡単です。
http://www.fissler.jp/jp/company/about_us.html

   

今回はHalloween前日、豚肉とカボチャも入れてみました。これも実験。
ちょっと柔らかくて微妙・・。(蕪と柿のサラダは好評でした。)
ごめんね、お二人さん。定例会の宿命かも(苦笑)。何が出るか分からない! それと
ROMEO様 のMV観賞付・・もね。

ミケニャンさんパン持って来てくれる予感。具だけ用意。ホント当たりました。やっぱり以心伝心?   Y子様のご持参のシフォンケーキ


またまた、いろんな話題で盛り上がり・・Y子様ご邸宅での毎年恒例の持ち寄りボジョレー会のメニュー相談や、
彼女が習いに行ってるカレー料理のお話やら・・
「こんな楽しい事、毎週してたんだ。だからマダム会もご無沙汰ね」とか
私に韓国ドラマ『オンリーユー』の彼をカッコイイと紹介してくれたのが彼女だった・・と判明。
「あっという間に追い越された(?)けどね」・・とか(つまり彼女のせい(おかげ?)で今の私が?
この主演男優さんが、私の元彼、ミケニャンさんの現彼(笑)

お二人は初対面だけど、楽しい時間を過ごせたよね?! 無理矢理?
いつも、いろいろありがとう♪ 私の当選・・このおかげ? 
どうか、Y子様も福山さん12月コンサート当たります様に!!!

そして私はフラゲの旅へ。まだまだ酔っては、いられません。アルコール度数高い筈だけど、全然平気でした。大好きな赤ワイン飲まなかったしね(笑) ミケニャンさんが自粛してくれました。 やっぱり良い人。

この日もROMEO様 を求め、月を見上げる度に、当選お祈りして・・
新宿→六本木→銀座→豊洲→川崎→田町。 長い一日でした。 
     
それがあって、3日があったのだった。
忘れちゃうね・・何でも。彼の羽田空港到着も先週の木曜だね・・。書いてるウチに思い出しました。

ブログ・・良い日記になりますね。追憶出来るし・・。
良かったら、これからもお付き合い下さいませ♪

ちなみに、次回定例会は月末予定です。今度は、何にしようかな・・。

そして、ボジョレー会・・こちらのメニューも思案中です。
ここに集う方達は、やはり幼稚園ママ友なのですが、私の上を行く錚々たる(?)マダム達。 
いつも、みなさんの作るお料理も、お話も刺激になります。
そして、子ども達の近況も・・本当に長い年月が経ったのだと・・・。
年に1回のお楽しみであります。
息子曰く・・「お母さんお楽しみや修学旅行多すぎ。」 
確かにね・・・。否定出来ません。 
ミン君 と ROMEO様 そして、お友達がいる限り・・