「ROMEO 3rd CONTACT」 【考察編】 | 中堅ブログ みみのブログ

中堅ブログ みみのブログ

【カリスマ幸せ運び人=Charisma Happy Carrier】
 になるために、現在、修行中。 ヾ(≧▽≦)ノ

 未来を見据えて、今は「学び」に励みます。

日々の徒然や、自分の思った事を素直に綴ります。
    I wish you happiness always♥


みなさん  こんばんは。  

ROMEO様
  「ROMEO 3rd CONTACT」 から5日目、毎日あっという間です。 既に遠い記憶・・・♪

昔、おじ様につけられたアダ名が森蘭丸の私、かなり辛辣な記事を書こうかと思ったら、マウスが壊れ、挫け、日数も経ち・・・
BSジャパン 『韓流ファクトリー』 ミン君 みたく、
”だいぶ落ち着いて・・・でも、怒ってるところもある” 状態です(笑)。

今も、この番組見ながら、書いてます。 ホントに、これは可笑しい!!
やっぱり古家さんとのペアなら、笑顔で見れるのにな・・。 
あ、番組の パク・ジョンミンオリジナルグッズの応募は11月9日(金)迄ですので、お忘れずに。
http://www.bs-j.co.jp/k-factory/backnumber/201210.html
http://www.bs-j.co.jp/k-factory/backnumber/index.html

さて、本題。

■違和感
今回最大の違和感は 抽選222名に区切られた事。 
私は当たりましたが、5セットも買って、もしハズレタラ、どんなに悲しい事でしょう・・そして、私なら、ちょっと恨むかも・・
それも、オフィシャルツアーも全部参加してて・・・そんな方もいらしたみたいです。泣いちゃったよね・・。(T_T)/~
可愛いお嫁さんにもなったのに・・。冷たい夫です。あ・・別人格か・・。

当選したのは年齢じゃないか(しかし、これなら私も確実に落選?)・・とか、いろんな噂もあり・・
1セットでもご新規お若い方は当たりやすいのかな・・と思ったりして。

イベント終わって出て来たら、オフィシャルツアーでご一緒だった方達も、待ってらっしゃいました。
ハズレタけれど、来たと・・一目でも、ROMEO様 お会いしたいよね。その気持ち分かります・・。 
限定・・私は好きだけど、こんな限定は、あまりして欲しく無いかも・・。
ハグなら抽選分かるけど、今回は無かった訳ですし・・(苦笑)

CD売る為の戦略なら、違うもっと効率の良い方法もあるのでは?
今度、こんな限定人数のイベントなら、参加しない強さを持とうかな。(←気弱な決意ですが・・)


■違和感①
いつも司会は、ユミさんや古家さんに慣れてる私達・・。 
やっぱり熟練さん(?)の絶妙な切り返しや、同じネタでも愛を感じる気がするの。仲間や家族の安心感みたいな感じかな・・。

今回はMTV番組、ROMEO様と対談した、あのお若いお嬢さんです。
あの番組見た時、「あの胸の切り込み、反則だろ!?」・・私が母親なら「インナー着なさい!!」と思わずツッコミたくなった彼女です。
お隣から、○○○○見えちゃいそうな感じ・・。
ジョンミンさん(?)セクシィーな女性お好きみたいですもんね(笑)。
既に、気分的に嫌な感じ・・あくまでも、私見です(苦笑)

そんな親近感の無い(?)彼女からの、ご通達・・。
「静寂して、ご覧下さい。」
ええ、もちろん大人しくしております・・(心の声)


■違和感②
私の二つお隣の方は、それでも、ノリながらちょっと踊ってましたが・・

私がブログを書くキッカケになった 
“ROMEOブロガーミーティングwith Yumi”
その時は・・
ROMEOは解放。魂を解放していいんです!黒いもの、
ドロドロした情熱、みなさんも一緒に解放して下さい!!」・・
と言ってた筈なのに、シャウトもせずに見ろと?

オマケに、歌詞も歌も素敵だけど・・ROMEO様 の生歌 でも無く・・彼も居ないのに・・。

私も何度も睡魔に堕ちそうになりました・・
だって11時から、ROMEO様 入り待ちしてたんだもん(笑)
既にお疲れ気味・・・彼の入りは13時でした・・・つまり、リハーサル要らないイベントだったからね・・。
(そう、車から降りた時、黒い傘でお顔隠そうとしたスタッフさん。私は控えめに2列目奥だったので、ちょっとROMEO様と目が合いました。
まさかこの時だけが瞳を捉えられる唯一のチャンスだったとは・・)

12月19日発売 ROMEO 1st Album『Midnight Theatre』 全曲視聴終了後、観客前の初 ROMEO様 トーク。

■違和感③
彼女の質問・・・これは紙見ながらでしたので、台本あるのかな。
私的には不愉快なので、書きたくありません。 
ただ ROMEO様 と パク・ジョンミン これに終始拘ってました。

自分達で勝手に企画して、ROMEO様 を作り上げた癖にそれを否定するかの様な行為。
ジェフ宮原さんに タナカノリユキさん その趣旨でいいのですか?

ROMEOの世界観 って、お笑いなの? 
それとも、パク・ジョンミン の本キャラがそれにそぐわないの?
なら、彼を起用した事は、ハッキリ言って、失敗だと思います。

私は ROMEO の曲は全て好きです。 ROMEOの世界観 も!!
(金子國義も、四谷シモンも、大好きな私だから、そう思うのかな・・
何かコラボして欲しい!!・・とも、実は勝手に思ってます。)
http://www.kuniyoshikaneko.com/
http://www.simon-doll.jp/

変なキャラ作らなくても、パク・ジョンミン が、そのまま唄っても良かったのでは?
彼の声やアーティスト性に惚れたのなら、そのまま真面目にそれを追求しましょうよ。

でも、作り上げられちゃった ROMEO PROJECT

それなら、ペンも、その趣旨や企画に素直に乗りましょう。 
黒いお洋服着て来ましょうよ、無ければ喪服でもいいじゃん(←極論)
自分のスタイルあっても、一日位合わせてあげて・・

そうしないと終っちゃうかも・・。3rd シングル出るかな・・?

それと、彼女の<彼を絶対笑わせて見せる!!>・・の異常な使命感。
ROMEO を弄る様な事はしないで!!!!!・・・と叫びたかった。
しかし、気弱で声通らないし・・(泣) 内弁慶なの・・。

それとも、お若い子は、それが普通なのかな・・。ノリなのかな・・。
やっぱり参加資格無いのかな? 
でも、支えてるペン層は・・私達の世代もだよね・・(苦笑)

そんな私の気持ちも知らず・・ROMEO様も、やっぱり男・・・ずっと彼女見つめて、お話してました。(それと前列のペンさんらしい・・羨ましい)
しかし、右側だった私にとっては、まだ幸運だったのかな? せめても、彼のお顔拝見出来たから。でも左の方達は、前髪でよく見えなかったらしいです・・。

途中後ろ向いて笑ってる素のミン君・・・これも、いつもならツボですが・・なんだか割り切れない感じ・・・
勝手に(?)FC二つも作って、誰がこんなコンセプト要求した?・・
そんないろんな事、思ってるウチにトーク終了。

■違和感④
このサプライズ企画・・ある意味、悪趣味だと思うんです。
「後ろから肩を叩き、囁き、去って行く」 これって、
ROMEO様 じゃなきゃ、変態 ・・だと思うんです。

想像してみて・・・暗闇で突然掴まれ・・気弱な方なら腰を抜かすかも。あ、彼の魅力・・での方もいるかな(笑)
(あ、私は触る感覚でしたが、ニギニギされた方もいるらしい。
私はラビットの毛皮のケープだったので、きっと柔らかな感触で気持ち良かった? ROMEO様 ←私もヘンタイ

どうせなら、後ろからハグしてくれた方が効果的? 
あ、驚いてアッパーカットしちゃう人居るかも・・。
却下・・ですね、彼が危険ですから(笑)

おまけにサングラスかける意味が分からない!・・・と思ってたら、昨日ミケニャンさんと話してて、謎が解けました。
彼がカーテンから出てくる時に、光が入っちゃうから? 
そしたら、サプライズにならないから? ホントの理由はなんでしょう?
せめて、裸眼で一目でも間近で見たかった・・(泣)

  *  *  *  *  *

韓国カムバを控えた、この大事なお忙しい時期 
わざわざ来られたのに・・
う~ん・・・・こんな企画いろいろ練る位なら・・・・

シンプルに、①全員の前で ②唄う ③お喋りせずに 
④一人一人の瞳を見つめて、握手する・・
手が腫れてお嫌なら、軽いハグでも、全然構いません(爆)
・・・で、良かったのでは?

私が脚本家なら、こうするかも・・・あ、こんなんじゃ、お金貰うお仕事にならないか・・。 つまらない 素人ペン拙い考察でした。

しかし、行けない人にも・・・行った人ですら、憂愁感じ、
会場を ROMEO様の世界感 魅了しきれなかったこの企画・・
プロとして、これでいいのでしょうか?

最後迄、読んで下さり、ありがとうございました。
やっぱり書いてるウチに、辛辣に・・・
また非難あびちゃうかな・・・恐縮です・・<m(__)m>

  *  *  *  *  *

気分直しに、こちらをどうぞ 
    ↓
韓国】2nd シングルBeautiful』ティザー映像公開!   
http://www.parkjungmin.jp/information/information_detail.asp?id=297

出処:PARK JUNGMIN JAPAN OFFICIAL FANCLUB 

  *  *  *  *  *

こちらでは、果てしなく私達を無条件に魅了していただきたい
Park Jung Min 彼自身のプロデュース 
私も文句は言いません。多分・・(笑)  
ご自身の事、一番分かってらっしゃる筈だから。
どうか、本国でのご活躍とご成功、心からお祈りしています