楽しみにしていた3匹の蛹でしたが、羽化できませんでした。

もうそろそろ‥と思っていたのに

ふと見ると、小さなハチがさなぎに止まっていました。

悪い予感がしてよく観察してみると・・

さなぎには小さい穴が開いています。

 

アオムシコバチにやられていました。

 

 

「僕たち、生まれ変わりなんだよ」

と、でも言うように、逃げも隠れもせずに、

のんびりと姿を見せてくれていたアゲハの子供たちだったので、

守ってあげられなかったのがとても残念です。

 

 

 

最近はアシナガバチやこのアオムシコバチに頻繁にやられるようになりました。

蝶の子供がいる場所を覚えられてしまったようです。

ベランダで放置しておくのでなく、何か対策考えてみます。

***********************

 

知識がないと、命は守れない・・。

 

人間も同じです。

子どもを守ってください!

 

YAMAGUCHI MUSIC様から教えていただきました。

お子さんをお持ちの方には、必見の動画です。

 

 

母子手帳の罠にも引っかからないで!

こんなにも多くのワクチンを打たされたこどもたちは、

果たして健康でいられるのでしょうか?

水銀などの有害な重金属がワクチンに入っていることご存知ですか?

自閉症が増えているのは、ワクチン接種のせいです。

 

小児科学会が

『すべての小児にコロナワクチンを推奨』と報道

他国では、すでに大人も打たなくなったワクチンを

日本では医師会も学会もメディアもグルになり

毒を推し広め始めました。

全ての子供に接種させる理由は?利権です。