こんにちは!


⚪︎ゼロポイント ・アプローチインストラクター


⚪︎空間・開運 ゼロポイント ・アプローチ  

お片付け術アドバイザー 美保  です。


 

最近…


お友達から、

     

「みほって名前の漢字、美しく保つでしょ。

お家をいつも美しく保っている美保ちゃんに、

ピッタリだね!」



と立て続けに言われる機会があって(笑)



また、

「氏名には、使命が隠されてるんだって!お片付けにピッタリの名前だね。」


とも教えてもらいました。



単純な私は、

「そっか〜!そしたら本名の美保にしよう♡」



と今日から

MIHOから美保にしました!

どうぞよろしくお願いします。



だんだん大掃除の時期が近づいてくると、

お部屋を見て、ため息ついていませんか?



今日は、

私が片付けるきっかけになった出来事について、

書こうと思います♪





15年前くらい

転勤先の神戸に住んでいた頃。



長女の幼稚園を決める時にママ友の紹介で、

芦屋にある幼稚園に通う事になりました。



その当時の幼稚園は週1回



9時に送り届けたと思ったら

11時半にお迎えの日があって。




その日は、

ママ友とお茶をして待ってる事が

よくありました。




いろいろおしゃべりしていると、

お家のお片付けの話になりました。



みんなで、



「子供がいると、なかなか片付かないよね〜!」


「片付けても、すぐ汚くなるし。」



などと話していたら、



1人のママが、



「私片付けるの苦手で下の子が生まれて大変だから、お手伝いさんに週1回来てもらってるの。」



みんなで、

「わぁ〜いいなぁ!」

と言っていると…




「それがね!

お掃除はもちろん楽になるんだけど…

 


うち物が多くてあせる

テーブルとか床に散らかってる物は、

1つにまとめて置いてくれるだけでしょ。



すぐ元通りの散らかってるお部屋になるのよ。



物を要る・要らないで捨てる事は、

結局自分でやらないとダメなんだよね。



幼稚園の要らなくなったプリント1枚でさえ

キレイに並べてあるから(笑)」



と言っていた事に驚きました!!!



そっか〜


お掃除とお片付けは違うのか〜


お家にある物は、

家主の自分だけが、

要る・要らないを選べるんだ!



と気付いたきっかけになりました♪



それからお家にある物への意識が変わって、

自分で選び取るようになりました。



物との付き合い方が知りたい方は、

ご相談下さいね!


空閑・開運 

ゼロポイント ・アプローチお片付け術

お申し込みは→こちら


 



 

お申し込み・お問合せ

友だち追加