こんにちは。

 

 

ゼロポント・アプローチインストラクター

MIHOです。

 

 

ちょっと見て下さい!!!!

 

カビの発生結果に

もうびっくりです!!!!

 

 


 


 


黒い布で包んだヨーグルトは、黒いカビがたくさん




橋本ピンクの布で包んだヨーグルトは、



なんと真っ白!!!!



 

これは何の実験結果かというと、




先日ゼロポント・アプローチ研究発表会が

ありました。

 

 

 

インストラクター 1人1人が、



ゼロポント・アプローチを日常に活用した

実験をして発表する会なんですね。




私はヨーグルトやあま酒、味噌など発酵食品を

作る事が好きなので、


 

 

 


【色によってヨーグルトの発酵が変化するか?】



を実験しました。

 

 


使用したピンク色布は、


日本ゼロポイント ・アプローチ協会


橋本陽輔先生が、研究に研究を重ね作られた



橋本ピンク

 


 

と黒い布は、普通の生地屋さんで買った

コットンの黒い布。




実験方法は、

牛乳にヨーグルトを混ぜて



ピンク色の布と、黒色の布に包んで

経過を見ました。



実験は、11月1日に始めたので

写真は5日目の写真になります。


 


 

最初は、たまたまこの結果になったのかな?!

と思って




この実験を3回もやったのですが、

3回とも同じような結果になりました。

 

 


ピンク色の生地で包んだ物と、

黒色の生地で包んだヨーグルトが、



こんなにカビの発生が違うだ

なんて!!!!




ピンク色にはカビを抑制する効果があると考えられます。



本で読んだのですが、

皮膚には常在菌と呼ばれる菌がいて、




健康な肌を保つのに役立っていると書いてありました。

 


 

この実験から



特に下着や、着るもの、寝具など



肌に触れる物が



ピンク色に包まれているのと、

黒色に包まれているのでは、




身体に影響があると確信しました!!!

 


子供達もこの実験結果を一緒に見て




「もう、黒の下着やパンツ履かないーー!!

ピンク色のにする!!」


と言っていました(笑)

 



皆さんも、




ゼロポント・アプローチ協会公認ピンク色

グッズぜひ使ってみて下さいね♪


 

 

ゼロポント・ヒーリングウエア入荷しました♪

 

 




ヒーリングウェアの詳細はこちら




☆年末に向けて、お片付けしたい人はこちら!