こんにちは!

ゼロポイント・アプローチインストラクター

MIHOです。

 

 

 

反抗期!!!通過中の続きです。

 

 

 
 

次女は中学2年生。

 

 

〇いつもイライラしている


 

〇何か聞いても「別に」とか、「分からない」と言う


 

〇こちらが少しでも注意すると、「もう!うるさい!!」と言う


 

〇すぐ部屋に籠って出てこない


 

〇友達とラインばかりしている

 

 

など。

 

 

例えば朝、目覚まし時計がなっても起きず、

「起きる時間だよ~」と優し~くをかけても起きず、

 

 


学校に行く時間ギリギリにやっと起きてきて

 


 

次女は、

「こんな時間じゃ間に合わない!!!」とイライラしていて。

 


 

(そんなのママ知らないよー 何度も起こしたし!!お弁当だって作ったし!!と思いながらも言うとケンカになるからガマン)

 

 

 

 

次女は、

そのままドタバタと大急ぎで出ていく。

 

 

 

はぁ・・・朝から疲れる・・・

 

 


 

↑上のように、ガマン出来なくて

私が、

「ちょっといい加減にして~!!」と言い始めるともう止まらない(苦笑)

 


 

あれもこれも言わないと!!!となり

 

 


次女は、

「もう!ほんとママうるさい!!!」とバタンと部屋に籠る。

 

 

 

(あぁ・・・やってしまった・・・)

 

 


 

と思ったら、機嫌のいい日は

「今日、面白かったんだよ♪」と学校の事を話し始めたり。

 

 

 

 

私がソファに座っていると、ゴロンと寄りかかってきたり。

 

(え?!あんな態度の後寄りかかる?!と思ったり)
 

 

 

 

ほんと台風の強風がビュービュー吹くみたいに、

 

 

 

私は次女の態度に、


 

 

怒ったり・悲しくなったり・モヤモヤしたり・うれしくなったり

 

 

 

あっちにいったりこっちにいったり

振りまわされっぱなし。

 

 

 

振り回されていると、どんどん自分の周波数が

落ちていくのがわかって

 


 

 

あ~もう疲れたーーーーーー!!!

 

 

 

そんな時は、ピンクに包まってゆっくり過ごしています。

 

 

  


橋本陽輔先生に今まで教えて頂いた

ゼロポイント・アプローチのノートを見返していると、

 

 

 

周りに振り回されている時、

 

私は、振り回されに行くぞ!と決める。

(意思を持って)

 

 


と書いてあるページが目にとまりました。

 


 

そうだな。

私は、振り回されに行くぞ!と決めて

 

 


私は、1日何回振り回されたか数えてみよう。

数え始めました。

 

 

 

そうしたら、1日平均3回くらい。

意外と少ない?!

 

 

 

そんな感じで数えていたら、

あっちにいったりこっちにいったり飛ばされて

いた気持ちが落ち着いてきて

 

 

 

自分にエネルギーが戻ってきました♪

 

 


 

周りに振り回されている時は、

 

 


私は、振り回されに行くぞ!と決める。

(意思を持って)

 

 


 あなたも、試してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

お花を飾ると、お部屋が明るくなるから好き♡