心と空間を整える、お片付けサポーター

美保です。



🌸美保&セレブ夫人のお話し会





「心地よい暮らしについて話しませんか?」


先日ご案内していたお話し会ですが、

ありがたい事に満席になってしまい、


「ぜひもう1回、開催してほしい」


というお声をいただきました。


このたび

リクエスト開催が決定いたしました✨



セレブ夫人が、お家のお片付けを通して

心地よい空間を手に入れ、

MORINEサロンをつくられたお話。


そして、

私の好きなものに囲まれた暮らしや、

空間との付き合い方を見ていただきながら、



ご自身にとっての



「心地よい暮らしって何だろう?」



を考えるきっかけになれば、

うれしいです✨


季節のお茶とお菓子をいただきながら

ゆっくりお話しできたらと思っています。


「私は何が好きなんだろう?」

「私にとって心地よいって何だろう?」


そんなことを感じる時間。


ご縁のある方とお会いできることを

楽しみにしております✨



🌸美保&セレブ夫人のお話し会


【日時】


7月23日(木)

13:00〜16:00


【場所】

MIHOサロン(世田谷区)


【参加費】

7,000円

(季節のお茶とお菓子付き)


【募集人数】

残1名


ご一緒できたらうれしです✨

お申込みはこちらからお願いします↓




心地よい暮らしについて

話しませんか?


こんにちは✨


心と空間を整える

お片付けサポーターの美保です。







2月、4月と開催した、

セレブ夫人とのお話し会。



出会うとホッと心がゆるむ、

数秘術鑑定で大人気の♡セレブ夫人のブログは

こちら



毎回とても楽しく、

たくさんの気づきや笑顔が生まれる時間になりました✨



毎年、

お話し会の後は打ち上げをしているのですが、


今回は我が家でゆっくり過ごしました。



お茶をいただきながら、

暮らしや空間の話をしているうちに、


「この心地よい空間で

 お話し会をしたら楽しそう」


そんな話になり、

今回のお茶会を開催することになりました✨




最近の私は、

台湾旅行をきっかけに台湾茶にはまっています。


お気に入りの台湾茶をいただきながら、


暮らしのこと、

空間のこと、

心地よさのこと。


ゆっくりお話ししませんか?


心と空間はつながっています。


だからこそ、


「心地よさって何だろう?」


を一緒に見つける時間になったらうれしいです。



少人数だからこそできる、

ゆったりとした時間をご一緒できたらと思います。


美保&セレブ夫人のお話し会

日時 : 7月10日(金)13:00〜16:00


場所 : MIHOサロン(世田谷区)

参加費 : 7,000円

      季節のお茶とお菓子付き


定員 : 満席になりました



お申込みはこちらから


 

詳細はホームページへ♪
 

 

 

お問い合わせはラインよりお願いいたします。

                       



「瀬尾真喜子さん&みやがわみちこさん
コラボイベント

〜歓喜で遊ぼう♪アフタヌーンティーとともに〜」
へ参加させていただきました♡



サロンに流れていた音や空気、
美しいアフタヌーンティー、
そして集まった皆さんとの響き合いが
あまりにも心地よくて…。


「なんて豊かな場に
居させていただいたんだろう」

そんな気持ちでいっぱいでした。


みちこさんのお話してくださった、
🌸たましいちゃんが、
空間を飛び跳ねていました♪


みちこさんの

体験から紡がれるお話しも

とても心に響いて…。



"歓喜で遊ぶ"


その言葉の意味を

頭ではなく、
身体いっぱいで感じた時間でした。


言葉では表現しきれない歓びや、
どこか懐かしい感覚が、
次々に溢れてきました✨


真喜子さんの奏でる
ピアニーノの音色も本当に素晴らしくて…。

ローズウッドで作られた

フランス製のピアニーノ。 

  

蝋燭立てがあるピアノなんて初めて見ました✨  


そして、

真喜子さんのお話しを聞きながら、


ネズミの巣になっていた時代もあった

このピアニーノが、



長い時を旅して、

また人の心を震わせる音を

奏でていることにも


深く感動して…。




まるで、

生きているようなピアノだなぁ

と感じました。



その音を聴きながら、
「あぁ、わたし、
ピアノ好きだったなぁ♡」
と、ふと思い出し、

帰宅後、

久しぶりに楽譜を引っ張り出して、
ピアノを弾いてみました♪

みなさんと
好きな楽器を鳴らし、
即興演奏が始まると、
その場にいる皆さんの音が
自然に重なり合い、


まるで音で
会話しているような感覚に…。


初めましての方もいらしたのに、
どこか懐かしく、
ずっと前から知っていたような感覚。


セレブ夫人
が書かれていた
“魂の仲間たちの再会”
という言葉が、
まさにぴったりだなぁ…と感じています✨


そして、
里美さんとお母さまがご準備くださった
美しいアフタヌーンティー♡




器も空間も本当に美しくて、
わたしの大好きな空間でした♡


この素晴らしい場を創ってくださった
みちこさん、真喜子さん、
そしてご一緒してくださった皆さまに、
心から感謝いたします。