早く仕事を覚えたい!と思ったパート1週目終了。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西移住*2024.4息子は保育園生活開始!これからの仕事や生活、子育て、自分の人生、充実させたい⭐︎9月よりWebデザイナになるためにスクール受講します!


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


皆さん、こんばんは星空

今日も一日お疲れ様でした。今日でパート3回目の出勤でしたちょっと不満


今日は昨日よりマシだったけど、ランチタイムは地獄のような忙しさで指示されたことをこなすので精一杯です魂が抜ける

飲食店でのお仕事は初めてなので、更には忙しい職場を選んでしまったがために(笑)ずっと緊張しっぱなしでバタバタしていますネガティブ単品もセットも多くてメニューが覚えられないアセアセオーダーを受けるときのハンディの使い方が覚えられないアセアセバッシング、配膳、オーダー受けなど臨機応変に動かないといけないことが本当に多くて、全くついていけておりません…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でも、厳しいこともあるけど先輩方は皆さん優しいし、色々と聞いても親切に教えてくれるし、キッチンの方もホールの方も適度に明るく合間合間で笑い声も聞こえてきたりしますニコニコ
私も、ホールの先輩たちと子育ての話をしたり、家近いの〜?とか聞いてもらえたり、こういう会話が出来ることも嬉しいです飛び出すハート

早く皆さんのように動きたいけれど、そうは言ってもまだ3回目。そんなんさ…1日4時間たった3回でできるわけないよね!笑泣き笑い
だから、その日教えてもらえたこと、注意されたこと、アドバイスしてもらえたことは素直に受け止めて、次回から忠実に実行していこうと頑張っています。

でも、あまりにも覚えることややることが多すぎて1日終わったあとは『あれ⁇今日何やったっけ?』とポカーンとしてしまいます真顔もやもや

なので、パートがあった日は必ず寝る前に今日の仕事の振り返りをするようにしています。
全部は思い出せないです悲しいでも、思い出しているうちにメモしておきたい事とか思い出すこともあるので。
今日は、先輩が『持って帰って良いですよ!』とご自身のメモ帳を貸してくれました目がハート優しい先輩で嬉しいです。

教えてくれる店長や先輩方がいるので、頑張ってもっと仕事ができるようになりたいと思います気づき
せっかく雇っていただけたので、早くお店の戦力になれたら良いなと思います。

振り返りのお供たち目気づき
思い出せないものは、仕方ない。笑
メンタルを第一に、頑張りつつ開き直っていきたいと思います泣き笑い


今日もみんな頑張った飛び出すハート

お仕事と向き合ってきた方、お子さんと向き合ってきた方、今日を頑張って過ごしたみんな、偉い目がハート

ゆっくり休みましょうキラキラ