3年越しで叶ったママ友との大人ランチ会。 | 平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

平凡な主婦のヤドカリ子育て生活**

結婚10年、転勤族歴10年。30代後半主婦です♥
2020.4第一子出産*4歳の男の子育児中*2023.9夫の転勤で関西で新生活開始*2024.4〜息子は年少さんで保育園生活!これからの仕事や生活、子育てなど自分の人生を見つめ直す転換期です。自分の人生、充実させたい⭐︎


    

楽天ROOM始めてみました指差し
転勤族ママ*みっちゃん。の楽天ROOM

ブログの記事内でご紹介している商品を

まとめています飛び出すハート


こんにちは目がハート

先週ですが、以前ブログにも書いた仲良しママ友とランチに行くことができましたキラキラ


同じ県内在住ですが、見事に西と東で住まいが離れてしまったので中間地点で指差し気づきお互い電車で1時間くらいの距離でした。


そして、お互いパパ同士もお休みだったので、この日だけはお迎えをパパにお任せして、数年振りにゆっくりとランチを楽しむことができました泣き笑い泣き笑い泣き笑いパパ、ありがとう!感謝!


なんだかんだで、安定のイタリアンパスタそして、安定のコーヒーとケーキコーヒー何が良いかと悩みましたが、とりあえずゆっくり話をしたいという目的があったので、景色の良いお店を選びました目がハートキラキラ




話の内容といえば、やはり予想通りお互いの息子たちが園に慣れたかどうか、周りのお友達やママ友とはどうか、3月に引越しをしたママ友の近況報告、お互いのパパがスマホ依存している話、転勤族の大変さを嘆く…などなど。笑


子供が産まれてからできた数少ない貴重なママ友ですが、一緒にいてとても居心地が良くて、必要以上に気も使わず、私にとってはとても有難い存在ですニコニコ飛び出すハートお互い子供がいながら転勤についていかなくてはいけない身で、色々と共感できることが沢山あります。


我が家は、息子が小学校にあがるときには関東に戻るとになっていますちょっと不満パパママ共に関西ご出身のママ友とは、きっと住まいは離れてしまうけれど、この先もずっと仲良くできたら嬉しいです飛び出すハート