100日になりました! | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

ついに生まれてから100日になりました✨

遅いようで早かった100日! 
日中私と2人きりだと時間の流れが遅く感じますが…Σ(ノ∀`*)

でも、私達のところに来てくれてありがとう照れ
親バカで毎日写真を撮っちゃいます爆笑
大好きだよー♥

さて息子は生まれた頃から比べると倍以上に身長も体重も成長し、顔つきもだいぶ変わりましたニコニコ

生まれたばかりの頃は全てがふにゃふにゃしていて抱っこするのも怖かったのですが、今やがっしりして重い💦

寝てばかりだったのが起きてる時間も長くなり一人布団の上で手足をバタバタさせるようになり。(むしろあんまり寝なくて大丈夫か心配😅)
足の動きによってはオムツ交換する時に足をバタつかせ、足が上がったと思ったらかかと落としポーン
落とされた場所によっては激痛です滝汗

まだおもちゃを掴むことはしませんが、指や洋服はたまに掴んだり。

手を認識したらしく、めちゃくちゃ舐めたり💦

気がつけばミルクと混合だったはずが母乳のみで大丈夫になり、支援センターで体重を測ったらもうすぐ7kgびっくり
まだ3ヶ月ですよ…?

先日母乳相談で測った時よりかなり増えてますよ…?
飲む時間短くなったのにΣ(゚Д゚)
本当か夫婦で驚き、また体重を測れるか支援センターの方に聞いてみようと思ったりニコニコ

笑ったり、声出したり、外に行けるようになったりとどんどん成長しているなぁとしみじみ思いました。

支援センターに行けば、知らない場所だからか途端にお澄ましさんになり、とても静かニヤリ

他のママさんから静かなこと思われているようです口笛

もうすぐ3ヶ月健診があるので、更にどれくらい大きくなっているか楽しみです爆笑


ままのてアプリより