陰のう水腫診てもらってきました。 | 気まぐれ育児日記

気まぐれ育児日記

子育てのことをちまちま記録出来たらいいなぁと思っています。

1ヶ月健診の時に発覚した陰のう水腫。
ようやく紹介状を書いてもらった病院に行くとこができました。

今回も有難いことに義両親が車で連れて行ってくれました爆笑

旦那さんも抱っこ紐で息子を抱っこしながらニコニコ

エルゴの抱っこ紐が未だに上手く出来ないので、ベビービョルンのミニを使っていますがやっぱり使いやすい!

旦那さん仕様にしてしまったので、私が使う時は長さを変えないといけないのでめんどくさいですが😑

話は戻しまして、見てもらった病院の泌尿器科ですが総合病院なだけあって混んでました💦

他の科も平日なのに結構混んでいて予約した時間から呼ばれるまで30分くらい待ちました。

行くまでに30分弱、初診なので予約の時間の20分前までには受付にと言われ、行く準備にかかる時間を考えて授乳をしたら呼ばれる前に息子の方にタイムリミットが滝汗

病院でもずっと旦那さんが抱っこから出して抱っこしてくれていたの大人しかったのですが、我慢の限界でぐずり出してしまいました💦

受付の人に聞けば次に呼ばれると思う。と言うのであやしつつ呼ばれるのを待ちました。

ようやく診察室へ呼ばれると、小児もみれる先生ということでした。(週1しかいない先生なんです)

紹介状を読みながら簡単な問診をした後、エコーをしてもらいました。

冷たいジェルを付けられて嫌そうな顔をしていましたがとりあえず問題ないと言われて一安心です!

まだ右の方が水が溜まっているそうで、3ヶ月後に再度受診し経過を見ることになりました。

ヘルニアを併発している場合もあるそうで、そうするとエコーに臓器が写るそうですガーン

息子はそうではなかったので、今のところは自然治癒で。

次に診察してもらう時は6ヶ月くらいになっているのでもっと動きが激しくなっているんだろうなと思いますニコニコ

診察が終わったらすぐにミルクをあげると150mlをあっという間に飲んで即寝てました(´0`)Zzz…