前回書いたように 大寒波に襲われた Wellington 
こんな寒い日はなんだか何もする気が起きず
でも、体が温まるものが食べたいな~
ということで 先日日本からNZ旅行に来た方にいただいた こちら ↓
日清 カップヌードル 
10年ぶり
の再会 
このカップヌードルを見るたびよみがえる思い出・・・
初めて食べたのは 小学生の時 姉のお友達の家に母&3姉妹で遊びに行ったとき ![]()
お友達2姉妹と意気投合し ![]()
あまりに盛り上がってお昼時間になっても帰る気にはならず (
)
おこずかいをもらって
子供たちだけでお昼を買いに行きました ![]()
10歳程度の子供たち、目が行くのは当時TV のCMでたっくさん流れていた
日清 カップヌードル
それぞれ興味ある味を選んで買って帰り、母&お友達の母 苦笑い 
母親的には
きっとパン屋さんにでも行くだろう 
と思っていたのかもしれません・・・
そんなことを思い出しながら お湯をそそいで
3分経過 
ふたを開けてみれば ほ~~~~ら ↓
昔と変わらないこの中味 
エビも思った以上に入ってるっ ![]()
前に食べたのは何時だろう ![]()
NZに来てからは食べてないから間違いなく10年以上ぶり ![]()
でも味は変わらないんですね、懐かしの味 
温かいうちにいただきました~
小学生の時はこの カップヌードル 1個でおなか一杯になった気がするけど
今回は おやつ
って位の量でした・・・
まっ 体も温まったので その後は ベッドで読書タイム 
Eurail Trip 中に読み始めて まだ読み終わっていない こちら↓
子供のころから海外経験豊富、そして
男女雇用機会均等法成立後、外交官として活躍していた小和田雅子さん ![]()
日本で高校・大学生活中の 私の
あこがれの女性 ![]()
皇室に入ってからも堪能な語学を駆使して大活躍することを願っていました・・・
でも、苦労しているようで ![]()
やっぱり皇室環境って、不思議や謎、理解不能な点が多いかも ![]()
この本、日本でも翻訳本が出ているのかはわかりませんが
ものすご~~~~~~~~くディープです
![]()


