TVアニメ『ガンバレ!中村くん!!』

 

image

 

原作:春泥先生。

Netflixで視聴。

全13話。

 

高校の入学式。

中村男久斗は一目惚れをする。

同級生の広瀬愛貴に。

少しでも近づきたい、友達になりたいと願う中村くんの日常。

 

終わってしまった...

毎週、Netflixでの配信を楽しみにしていたのに終わってしまった...

12話の破壊力が半端ないと聞き、13話配信を待って見終わったんですが

終わってしまった...

喪失感半端ないネガティブ

 

広瀬と仲良くなりたいと、一途に思い続ける中村くんの一生懸命さ。

しどろもどろになりながら、まっすぐに広瀬に向けられた想いが

あまりにも尊くて見ていたら泣けてくる。

広瀬の幸せを心から願い、涙する中村くんを見ていると、中村くんが

どうやったら幸せになれるのかも考えて欲しいと願ってしまった。

広瀬の素敵なところ、たくさんありすぎて答えられないところとか

中村くんの広瀬を想う気持ちに涙がでる。

広瀬が中村くんのいいところありすぎて、戸惑ってしまうところ

見て見たいなあ、いつか。。

 

オープニングも毎回変わるエンディングも素晴らしかったです。

12話、エンディングがなくて余計に泣きました真顔

 

中村くんが自転車をこいで向かった先で涙しているシーンを見て、

ドラマ「君には届かない」の場面を思い出しました。

兄ヤマトが親友カケルに片思いをしていることを知っている

妹ミコトが、「カケルさんに彼女が出来た時、結婚した時、

心から祝福できるのか?それができないなら、そんな恋

やめておいたほうがいい」と。。

中村くんは、どんなことがあっても自分が辛くて泣いても

広瀬の幸せをひたすらに願い続けることが出来る男だろうなと

思ってしまいました。

幸せになって欲しい、中村くんには。

高校を卒業し、大学になって、社会人になって・・・

心から愛せる人に出会って欲しい。

それが広瀬であって欲しいけど。

 

本当に素敵な作品、今は終わってしまって喪失感が

半端ないですが、何度も何度も見返したいと思います。

それほどに愛すべき作品ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク