海外ドラマ『HEARTSTOPPER ハートストッパー』
完走しました~
ジョー・ロック&キット・コナー主演作品。
原作:アリス・オズマン
Netflixで視聴。
全8話。
高校生のチャーリーはゲイだとカミングアウトしたことにより
酷いいじめにあう。
辛い1年を過ごし、ようやく彼氏ができたが彼氏は自分とのことを
絶対に秘密にしろと告げ、チャーリーに会うと冷たい態度を取る。
傷ついたチャーリーだったが、偶然隣の席になったラグビー部の
ニックと知り合い距離を近づけていく。
最初はチャーリーをただの友達だと思っていたニックだったが
惹かれていき、自分はいったい女性が好きなのか男性が好きなのか
迷い始める。
複雑な感情を持ちながらもチャーリーに惹かれていく気持ちを
抑えられないニックは、自分はバイだと自覚しチャーリーと
真剣に向き合っていく。
チャーリーとニックの距離がどんどん近づくと、チャーリーの
友達タオは心配し、エルは応援し、アイザックは常にマイペースに
接する。
家族にカミングアウトをするか、周りの友達に伝えるか。。。
いろんな想いが交錯しながら、チャーリーとニックは
お互いが大切な存在になっていく。
7月にシーズン3が配信されるので、シーズン1を早く
見終わらなくては
と、急いで見たんですが。。。
めちゃくちゃ良かった![]()
私には珍しく1日で見終わりました![]()
チャーリーが本当にいい子でね・・・・
ニックに一目惚れして、仲良くなりたい、できれば彼氏になって欲しい。
でもニックが周りの目を気にするのなら、秘密にしたいのなら言わなくていい
負担になりたくないと距離を取ろうとしたりね。
凄く繊細な子で、人の気持ちをすぐに読み取ってしまう。
自分が100倍傷ついても、大好きな人は傷つけたくないという気持ちが
「ガンバレ!中村くん!!」の中村くんに似てる。
ニックも、自分のアイデンティティに葛藤しながらもチャーリーに
誠実であろうとする姿が素敵でした。
自分に告白してくれたイモジェンに対しても誠実だったな。
印象に残っているのは、ニックがいつもつるんでいる友達といると
居心地が悪いと思っているところ。
気があうわけじゃないのに、一緒にいなきゃいけない、つるまないと
いけない時ってありますよね。
その辛さが募っているのが、妙にわかる~~って思ってしまった。
誰しも経験してそうだ。
カミングアウトした後の周りの目の厳しさ、差別発言。
いじめなども描かれているので、決して爽やかなラブストーリーだとは
思いませんが素敵な作品だとは言えます。
チャーリー、ニック、彼らを取り巻く友達、家族たちを見守って
いきたいと思います![]()
![]()
![]()


