海外ドラマ『ライン・オブ・デューティ 汚職特捜班4』
完走しました~~
マーティン・コムストン&ヴィッキー・マクルア&エイドリアン・ダンバー主演作品。
U-NEXTで視聴。
全6話。
連続殺人犯を追うロズ・ハントリー警部(タンディウェ・ニュートン)は、上司からの
圧力もあり証拠を捏造、犯人逮捕に至る。
しかし鑑識官ティム・アイフィールドは、捏造を察知しAC-12に密告。
独自に捜査を始めたAC-12スティーブ・アーノット、ケイト・フレミング達だったが
監察官ティムは何者かに殺害、ロズ警部には出し抜かれ・・・と、AC-12も追い詰められて
いく。しかもアーノットは命を狙われ瀕死の状態に陥る。
無実の罪で逮捕されてしまった青年を守るため、無念の死を遂げた監察官ティムのため
AC-12の威信をかけてロズ警部を追い詰めていく。
ロズ警部を追い詰めていく中で、警察内部に暗躍する者たちも炙り出されていく。
シーズン4も見始めると止まりませんでした![]()
とにかくAC-12を貶めようとするロズ警部が狡猾でね・・・
怒りが最高潮に達しましたが、彼女が逮捕され自らの罪を告白するに至り留飲を
下げました。
アーノットも身体が辛い中で、再び事件に合流し解決に尽力した姿を見て勇気を
貰えました。
次はいよいよシーズン5。
新たな事件に立ち向かうAC-12を見守りたいと思います。

