日本映画『線は、僕を描く』

 

 

大学に通う青山霜介(横浜流星)。

アルバイト先で、水墨画の巨匠である篠田湖山(三浦友和)出会い

霜介の運命は大きく変わっていく・・・

 

水墨画を通じて出会う人たちの影響を受けながら、線に向き合う

日々を過ごす中で、霜介は大切な家族を亡くした喪失感を少しずつ

埋めていく。

 

砥上裕將先生の小説『線は、僕を描く』を映画化。

あの小説の世界観をどんな風に映画にするのかな??と

思っていましたが、映画は映画としていい作品になって

いました。

原作が好きな私としては、物足りない部分もありましたが

映画だから全部が全部描くことはできませんもんね。

 

自分が心から打ちこめるものに出会い、救われ、

前を向いて生きていける。

霜介の真っ直ぐな気持ちがストレートに伝わってくる

作品です。